2011年3月24日木曜日

たかがペットと言う無かれ・・・・。




















この大震災で犬や猫など家族の一員としてペットとともに生活している人にとっては理解して頂けるかと思いますが、避難所に動物は連れて行けず、本当に悲痛な思いで避難されたことでしょう!

私達もそれこそ家族として一緒に生活している愛犬がいて、山形まで避難したときにはやはりホテルには連れて行けず、知人宅でお世話して頂きました。

幸いにも動物好きのご家族で、今まで通りにリビングで可愛がって頂いて、仙台に戻る一週間後には逆に情が移って「え~、もう帰っちゃうんですか? 寂しくなるから置いて行って・・・」と。
犬馬鹿を自称する私ですが、愛犬タローはとても賢く従順で、ある程度言葉を理解し、すぐに誰にでもなつきます。

もう11歳ですから若くは無いので、そう活発ではなくいつも家の中で、私や家内の足元で寝ています。

今回の震災でとてもショック受け、余震にとても敏感に反応します。

家内との話題もタローの事がほとんどで、タローを見ているだけでなんとなく気持ちが和みます。

タケチャンもそうでしょう~。

チョコ太君が何よりの癒しになっていますよね!!!

こんな状況の中、近所の方々がタローに逢いたくてと訪ねて来てくれます。

そして玄関先で「良かったね~、無事だったんだね~」と・・・・・。

震災後のストレスばかりの日々の中で、動物を囲んで笑顔になるなんて素敵だと思います。

今日はペットショップのシャンプーが再開したとの事なのでしばらくぶりに綺麗にしてあげます。


閑話休題。


さて、前回もお知らせ致しましたが、チャリティーライブ場所提供のお願いです!

そろそろライフラインも少しづつ復旧してきて、市内のレストランやワインバー等も再開し始めているようですね。

それでぜひ演奏する機会を与えて頂きたいのです。

喫茶店、レストラン、ショールーム、病院、福祉施設、老健施設、他にも人が集まる場所でしたら何処でも結構です。

プロのミュージシャンの方々も暫くは時間に余裕がありますので、社会貢献としてチャリティーライブをさせて頂いて、お客様からのドネーションを日本赤十字に寄付させて頂くというものです。

出演者のギャランティは不要です。

機材もすべて持ち込みます。

こんなところでは?と言う方はぜひこちらまでinfo@terry-jazz.com までご連絡お願い致します。

4 件のコメント:

チョコパパ さんのコメント...

テリーさん

 愛犬タロー君とのショット・いぬばかぶり
 が、良く出ていますね~!

 こんな時は特にペットと云うより、家族の
 一員ですね。

 癒されたり勇気を貰ったり、無くてはなら ない存在です。

 私もチョコ太特集しようかな~~

terry さんのコメント...

チョコパパさん、コメント有難うございます。

ね、犬好きならではの共感・シンパシーですね~。

今日は泉のペットウィズというところでシャンプー&カットしてきたのでサラサラヘアーになりました。

チョコ太君特集楽しみで~す。

ところで今のところ外車ディラー3件、ワインバー、アパレル関係、そしてジャズバーでのチャリティ企画をお願いしてます。

でもやはりまずは会社内部の復旧で忙しくてすぐには・・・と言うのが本音のようですね。

でも色々と画策して動かなくては・・・・。

寝ながらも考えを巡らしているんですよ~。

匿名 さんのコメント...

ども、テリーさん!タロー君も元気そうで
良かったですね。

おっしゃる通りこんな時こそ、
愛犬に癒されますよね。写真のタロー&テリーさん
生き生きとしていますね。いままでのブログ写真で
一番いいですよ。あ、失礼!(笑)
ご褒美に、おいしいオヤツ一杯与えてあげて下さい。

チャリティショー頑張って下さい。では

                 一ファンより

terry さんのコメント...

わ~い、嬉しいコメント有難うございます!

えっ、今までのブログ画像で一番ですって?

あはは、そうですかあ~。

タローといると気持ちが優しくなるから不思議です。

こうしてPCに向かっているときも足元にいますよ。

これからも是非コメントやご支援どうぞ宜しくお願いします。