2012年1月20日金曜日

BARRY HARRIS IN SENDAI

会場の凛とした雰囲気が伝わりますね!

唄いながら丁寧にコードを刻みます!

演奏している時が一番楽しそうです!

BARRYさんが嬉しそうに唄ってます!
 昨年のNYと今回で私は2度しかBARRYさんにお会いしてませんが、今回は丸二日間ご一緒して、ずっとずっと音楽の話をしてくれて、私にはこんな曲が似合ってるから唄ってごらんと、歌詞を教えながら唄ってくれたり、唄っている時はホントに日本人とは分からない発音で素晴らしいのに、英語で話すると日本人って分るよって笑ってました。

とても気さくな方でそしてどれだけジャズを愛し、そして音楽に対してとてもピュアな方だとつくづく思わされました。
世界の偉大なジャズピアニストとご一緒出来たことはヴォーカリストとして感動したは勿論、私に沢山の事を教えて下さった事、またその上品で物静かなお人柄にも惹かれました。

クロスビーでの打ち上げの模様はもう奇跡としか言い様の無い盛り上がりで、あの場にご一緒された方々はライブの感動と共にきっと忘れられない経験をされたに違いありません。

0 件のコメント: