2012年1月2日月曜日

5回目の当たり年で~す!

あ、2日になっちゃった!

いよいよ新年を迎えましたね。

私は辰年なので今回で5回目になります・・・・・・。

で、辰巳は愛宕神社なので早速参拝とお札を頂きに行って参りました。

途中の広瀬川河畔で、ばんざ~い!
長町一丁目から徒歩で往復2時間、しかも境内までかなりの階段ですが、そこは日々鍛えているお陰でサクサクとスムーズに行く事が出来ました。
鴨や白鳥も飛来していてパンをあげたら沢山集まってきました。
河畔の散策は気持ち良いですね!
それにしても風もなく穏やかな元日、と思ったらまた大きな地震にビックリ・・・・。
お賽銭を入れてから大きく振って・・・ゴーンと!
干支の辰にもお賽銭を・・・。宮司さんが集めに来ました。一応龍のカッコのつもり。
そしてお札と破魔矢を買って、おみくじを引いてみたらな~んと・・・大吉
それじゃあと熊手も買って来ました。
だって願い事はすべて叶うですって・・・・。
新年そうそうこんな縁起の良い事はありませんね~。

すっかり気分良くなりました。

本日より3日間東京でゆっくりしてきますので、その間はブログアップもお休みです。

前後逆になりましたが、昨夜はリラクシンの年越しセッションにちょっと顔を出してきました。

すると何と7,8年ぶりに永沼由美ちゃんと再会!
SHO(スインギングハードオーケストラ)の同窓生です!
今は東京在住で主に六本木を中心にライブ活動をしている彼女はハスキーヴォイスでセクスィー。

今度は都内でコラボしましょうと・・・・。

マスターからカウントダウンのヴォーカルとMCをお願いされて、しっかり仕切らせて頂きました。

年明けのリラクシンライブは1/28(土)久しぶりのTERRY SPECIALⅡでスタートさせて頂きます。

そして最後の画像は抗癌剤治療で後ろ足が不自由になってしまった愛犬・タローです。
タローも私と同じ辰年ですが、もう抜かれてしまいましたね。
最近、病気してからすっかり体力が落ちてしまったタローですが、獣医さんの手厚い治療で転移していた癌も少し縮小してきたようです。

毎日、利府グランディまで散歩に行ってます。
と言うことで今年も皆様にとってシアワセ多き一年になりますように。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

テリー橋本さん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
昨年はあまりライブにお伺い出来ませんでしたが、今年は出来る限り機会を作ってお伺いさせていただきたいと思っております。

「大吉」、おめでとうございます。

私は暮から風邪を引き寝込んでいました。今日も体調はいまいちです。

terry さんのコメント...

海境さん、明けましておめでとうございます。
新年早々の嬉しいコメント有難うございます。

体調はその後如何ですか?
良くなられていることを祈念しています。

はい、おみくじが「大吉」なので気を良くしてました。

1/14(土)はNYからBARRY HARRISさんが仙台でWORKSHOP&LIVEを行いますが、これは仙台のジャズシーンで歴史的イベントになると思います。
ご都合が宜しければぜひいらして頂きたいと思います。