2012年1月10日火曜日

いよいよ今週末に迫りました!

仙台のジャズシーンにおいて歴史的大イベントになるBARRY HARRIS WORKSHOP & LIVE IN SENDAIがいよいよ1/14(土)に迫りました。

お陰様でWORKSHOPの方は定員になり、しかもほとんどがプロの方でピアニスト、ギタリスト、ベーシスト、そしてヴォーカリストと多彩な参加者なのでとても楽しく、また充実したWORKSHOPになるかと思います。


昨年5月のworkshop in NY

体育館で行ってます。
こんなに大勢の方が参加してます。
テリー・BARRY HARRIS・鉄五郎
ヴォーカルワークショップの進め方としては一曲だけピアノトリオで演奏し、KEYを変えてその中で自分のKEYを見つけて、何度も全員で練習して、それから個人パフォーマンスになります。
勿論、希望者だけ並んで唄うわけですが、その時にBARRYさんからアドバイスがあるんです。

今回は通訳に霧生ナブ子さんがご一緒してますので英語が苦手な方でも大丈夫です。

おそらくその曲は余りメジャーなものではなく、皆さんの知らない曲じゃないかと思います。

NYでは「GARDEN IN THE RAIN」と言う曲で私も聴いたことが無く、帰国してt-tuneで調べたら、サラボーンとダイアナクラ-ルが唄ってました。

東京で3日間行い、すぐ仙台で、そして翌日、飛行機で成田に飛んで、空港内のSKYRIUMと言うところでもLIVEと物凄くタイトなスケジュールですが、BARRYさんはとても元気で熱心なんです。

仙台の冷たい空気にNYの熱いJAZZの風が吹きますよ!

0 件のコメント: