2012年3月31日土曜日

NAO YASUDA with MINGLE

昨夜は仙台ZAでのMINGLEさんのライブステージに伺いました!

バイオリン、ピアノ、そしてSs,As,Ts,Bs,Fl,Obなど多数の木管楽器でのトリオによる新鮮なサウンドを聴かせて頂き、また新たなジャンルの素晴らしさを味わう事が出来ました。

メンバーそれぞれのスキルは素晴らしく、完成度も高くて幅広いジャンルからセレクトされた演奏曲は飽きさせる事無く、いつものジャズの環境とは異なった空間でした。

そして地元を代表する女性ヴォーカリストのMAO YASUDAさんがゲストとしてステージに上がるとさらに雰囲気ががらりと明るくなり、いつものNAO WORLDに一変しました。

満席でしかもほとんどNAOさんのファンです!
こうして客席から冷静に見ているとステージングについて色々と考えさせられます。
勿論、サウンドの良し悪しはとても重要で、PAのマイクミキシングのオペレーション次第でヴォーカリストは大きく影響されます。

またステージでの表情・姿勢・・・・つまり立ち振る舞いですね。
NAOさんのお客様への細やかな心配りにはいつも感心させられますが、もうすっかり自然に身についているから出来る事なんだなあとつくづく思います。

今朝も昨夜のお礼メールがとても丁寧な文章で送られてきました。
いつも素敵な表情でステージングされます。
MINGLEのみなさんの素晴らしい演奏にNAOさんのVoでさらにゴージャスなステージ
あれ?中野大先生がピアノの脇で・・・・・?
中野先生もお見えになっていて、ピアニストの川畑さんのところに近づいて・・・・・・。
あれ、演奏かわるのかな?と思ったら、何と長い曲の譜面めくりのお手伝いでした!!!
大先生のそんなところがまた良いですね~。

しかも東京在住のピアニスト・川畑淳さんは宮城県松島出身との事。
また新しい繋がりが出来ました。
バイオリンのKaoさんはパッショネイトでかつエレガント!
リーダーの小田島さんは流石に早稲田ジャズ研出身で輝かしい経歴もあり、10種類以上の木管楽器を演奏されるマルチリード奏者。
素晴らしい完璧な演奏でした。

バイオリニストのKaoさんは国立音大卒の才媛で、その演奏とエレガントな容姿にはすっかり魅了されてしまいました。


昨夜のエネルギーを頂いて、今夜は私のテリースペシャルⅡライブを盛り上げたいと思います。

気力・体力も充分です!

今朝のメールでNAOさんと中野先生もいらして頂けるとの事。

嬉しいです!!!

0 件のコメント: