2010年12月10日金曜日

浅草ジャズコンテスト!



まだ継続していたんですね!

男性ヴォーカリストで検索していたら、JAMES・Kさんを見つけました。

昨年行われた第29回浅草ジャズコンテスト・第1位 ボーカリスト全日本グランプリ 受賞 。

男性ヴォーカリストはとても少なく、いつも女性ばかりでしたが、嬉しいですね~。


実は私もだいぶ前に応募して予選通過、本選では浅草公会堂のステージで最終審査に残り、審査員特別賞を受賞致しました。

その時の審査員はトップヴォーカリストのCHARITOさん、そしてトランペッターの伊勢秀一郎さん、音楽評論家の後藤芳子さん等など・・・・・。

それも第17回なので平成9年の12月でした。

もう13年も月日が過ぎてしまいましたね~。

それから伊勢秀一郎さんとは何度かライブステージでご一緒させて頂いたり、不思議なご縁です。


それで・・・・・JAMES・Kさん!!!


ハットを被っての出で立ちは何となく親近感を感じます。年齢も近いのでは・・・・?

でも経歴を見てびっくり!

ニューヨーク生まれで青山南小学校から、麹町中、慶応高校、慶応大学、住友、三井物産の商社勤務からプロのヴォーカリストに転身。


す、凄いですねぇ~。

こんな人がいたんですね~。

ぜひライブに実際に聴きに行きたいと思います。

ちなみに明日が第30回浅草ジャズコンテストで昨年のグランプリ受賞でJAMES・Kさんが出演との事。

う~ん、残念、明日は行けないなあ。

0 件のコメント: