2010年12月8日水曜日

MY RESOLUTION !















年頭に掲げた今年の目標
1、健康維持のための定期的運動を継続する。(3年前は118回、一昨年は78回、昨年は160回のジムトレーニング)
2、EAON英会話スクールを継続して、スキルアップを図る事。
3、一昨年は44回、昨年は42回のライブ回数を少し減らして、時間にゆとりと余裕を持つ。
4、人間力アップの為の自己啓発セミナーに参加する。
の4点ですが、昨夜、EAON英会話スクールのKEVIN先生から早くも来年度のRESOLUTIONを記載して提出するようにと・・・・・。
既に昨夜のジムトレーニングは今年177回で年内には180回を越えるので2日毎に行っていることになりますね。
英会話レッスンはもう長年続けていて、本音を言うともう外国に居住して日々英語で生活しなければもう無理かなとも・・・・・。
週一のレッスンではなかなか向上しませんが、それでも継続しなければ英語脳は消滅してしまいますからね。
立ち振る舞いやマナー、そして話し方教室には私のスタッフと共に数多く出席して、研鑽を続けています。
また毎日漢字の読み書きテストも行ってるんですよ。
日本語はホント難しいですね。
そして音楽活動。
やはり回数が多くなると楽しいというより、お仕事的になってしまい、マンネリ化する傾向があります。
練習も疎かになり、レパートリーも増えませんし、時間と余裕の無さからストレスに感じることも・・・・。
それでも嬉しい事にジャズバーやレストラン、そしてホテルや大ホールなど、色々な場所で演奏させて頂いて、嬉しい出会いや感動を頂いて、音楽をやっていて本当に良かったと痛感しています。
今年はやや回数が減って、40回。
その間に他のミュージシャンの方のライブを聴きに行ってインスパイアーしたり、時には飛び入り参加させて頂いたりと色彩豊かな一年を過ごさせて頂きました。
ジムへの通り道でいつもウィンドゥショッピングして行きますが、目標達成した自分自身へのプレゼントはさて・・・・・・?

0 件のコメント: