2012年5月6日日曜日

ミステリーアニマル!

昨夜のブログの後でカメラマンの菅原謙さんからメールを頂き、シャッタースピードを調整すると月面の模様も撮影できますよと言うアドバイスに早速トライしてみました。
上手くいきましたあ~。
三脚を使用しないで、手持ちでこれだけ撮影出来ればまあまあでしょ?
謙さん・・・・・!

それにしてもあんな綺麗な月夜の翌日、各地で大荒れの天候で大変でしたね!

私の所も雷が地響きするほど酷くて、一時は落雷で停電しました。

さて、タイトルのミステリーとは、ホントに不可解で分からないのですが、3週間ほど前から私のガレージの中に何か動物がいて、中におしっこやウンチをして、最近は車にもよじ登り、車体に傷が付く始末。

でもガレージは鉄筋で何処にも隙間が無いのです。
市役所に相談して、害虫駆除の業者が来て、ハクビシンではないかと・・・・・。

フロントからルーフ、そしてリアまで全部爪痕!!!
で、確認のためバナナを置いて下さいと言う事で、数日経過を見ましたが、食べません。

でも中には足跡が多数とおしっことウンチで、凄い臭いなんです。

毎回同じところにしていきます。

足跡は猫みたいな感じなんですが、さて何処から入ってくるのか・・・・・?

それで今日はこんな物を置いてみました。
餌を入れてネズミ捕り
さらに・・・・・・。
粘着シートも・・・。
さっき行って見たら、粘着シートに上がって逃げられて、シートだけばらばらになってました。

とすると、結構デカイ? ? ?
これがウンチとおしっこ
でも不思議なのはあのガレージレコーディングしてからなんですよ。
もう12年間もの間、こんな事は無かったのに・・・・・。

何処にも侵入出来る所は見つかりません。

不思議、不思議、不思議? ? ?

一体、どんな動物なんでしょうか?

0 件のコメント: