2012年5月8日火曜日

ミステリーアニマル発見! ! !

今日、昼休みにスタッフとおしっこで汚されたガレージの掃除に行ってみると、粘着シートの足跡と残骸が散らばっていて・・・・・。

それを追跡してみると、ガレージ隅にある私のデスクまで続いてました。

そこには譜面や本などが置いてあり、机の下の棚には新しい譜面用紙が沢山置いてあります。

そしてその譜面を取り除いてみると、「うわっ、何か縫いぐるみのようにうずくまった動物が・・・」。

すっかり顔を落として動きません。

「やっぱり縫いぐるみだよね~。それとも死んでる?」

と恐々モップの棒で突いても全然動きません!

「どれどれ、もう一回良く見てみるね」と覗いてみると・・・・・・!!!

きゃあ、今度は顔を上げてこちらを見ています。

「うわあ、可愛い猫だよ~」

「とすると4/15からずっとこの中にいて、飲まず食わずでいたからもう死にそうに弱ってるんだ」

なんて言っていたら、ひゅっとそこから這い出して、逃げてしまいました。

あれ?  何処に行ったんだろう?

そしたら・・・・・・!!!

ローダウンしたSL55AMGの車体の下に・・・・。
ホントにベンツが大好きなこの猫は車体中に這い上がり、爪痕で傷が付いてしまい大損害。


こんなになって隠れてました。
シャッターを開けて外に逃げるようにしても、また中を逃げ回り・・・・・・。

車を外に出して・・・。
どうしても外に逃げないんです!

そしてまた最初の自分の住処に逃げ込みました。

可愛い猫ちゃんです。
でも栄養不足で毛がボサボサで身体も痩せ細ってます。

ここから何とか突いて出そうとしても、嫌がって出てきません。

ようやく棒を使って引っ張り出したら、やっとガレージの外に逃げていきました。

しかし3週間もガレージの中にいたなんて・・・・・。

凄い生命力ですよね!

最初はハクビシンでは?とバナナを何本も置きましたが、食べませんでした。

でもどうしてずっと中に住み続けたのか不思議です。

何度も逃げるチャンスはあったのに・・・・・・。

居心地良かったとは思いますが、水も食べ物も無いのに・・・・・・・。

あ~、これでミステリーは解決しました。

でもね、ベンツの塗装補修はかなり大痛手です~。



でも何か可愛いよね!
 可愛い野良猫ちゃんでしたが、これで生き延びてくれれば安心です。

見つけなければ、あのままガレージで死んでしまっていたでしょうから・・・・・。

一件落着!

0 件のコメント: