2012年5月31日木曜日

6/4から「歯の衛生週間」が始まります!

芸能人じゃなくて、一般ピーポーでも「歯が命」!!!

定期的な口腔ケアは全身の健康を保つ上でも、とても重要なんですがまだまだその意識は高くないのが残念です。

その啓蒙活動の一環として6/4から一週間、「歯の衛生週間」がスタートし、マスコミや多方面から色々とその話題について紹介される事と思います。

歯周病で歯ぐきがブヨブヨです。
ちょっとびっくりするかも知れませんが、こういう状態の患者さんが毎日来院しています。

今日は地元の中学校の検診に行きましたが、以前は1000人以上の生徒さんが今は400人未満と減少して少子化が毎年進んでいます。

歯科矯正も増えてきましたが、でもまだまだ虫歯と歯肉炎の生徒さんが多いですね。
奥歯2本に大きな虫歯が!!!
残念ながら我慢していても、歯科疾患は自然治癒はしないので定期ケアが何より大切。

口臭は自分で気付かないから最悪です!
虫歯が全く無い、真っ白な歯が自慢です。
ソニッケアと言う音波ブラシと時々はフロスシルクを使用して、さらに夜寝る前にフッ素入りのコンクールと言う薬液を塗布しています。

また3ヵ月毎の口腔ケアを継続しているので歯周病もありません。

何でも美味しく食べる事が出来ます。

毎年ホワイトニングもしているので、ステージでスポットライトが当たるとキラキラと白い歯が目立ちます。(・・・と思ってますが!)

と言うことでたまには本業ネタでした。

ぜひ健診にいらして下さい。

0 件のコメント: