2012年5月28日月曜日

完全燃焼の週末でした!

先週の金曜日、Jazz In realaxinのライブには雨模様の中、沢山のお客様にいらして頂きまして本当に有難うございます。

今回はソングリストも色々と工夫してバラエティに富んだ内容で企画してみました。

ピアノトリオでのサンタナのBlack Magic Woman、マービン・ゲイのWhat’s Going Onやテリスペバンマス・大村さんとのDUETなど今までとはちょっと異なったテリースペシャルⅡ。
ダンサブルな曲をエレベの青木さんフィーチャーで・・・。
今月は比較的ライブ回数が少なかった事もあり、とても楽しみにしていました。
バンマスのタケチャンも新しい譜面を書いてきてくれて、嬉しかったですね~。
タケチャンのマジックハンドが鍵盤上で華麗に舞い踊ります!
しかも初めてのDUET!
もうそのセクスィーヴォイスは○○過ぎです!!!
でも楽しかったですねぇ・・・・・。
JR東日本「大人の休日」の取材がありました。
7月25日発刊で何と50万部以上との事。
これまた嬉しい事続きです。
行ちゃん、激ヤセ?
前日まで最悪な体調でかなり体重が減少してしまったドラムのなめちゃん。
当日はエレベーター改修工事で4階までドラムセットを階段で運んでくれました。
2NDは汗びっしょりになりました。
いやいやピアノトリオでのFUSION,POPSもオサレですね!

流石全員クロスビーバンドです。

オールジャンルバッチリ!!!
ENCORE含めて15曲、完全燃焼致しました。

そ、そして翌日は・・・・・・。
泉が岳ふもとのMONTANAでランチ。
いつも私のライブにいらして頂いている後藤様ご夫妻からご招待頂き、快晴の中、泉が岳の麓にあるステーキハウス「MONTANA」へ・・・。
TIMING良くエディさんも一緒に・・。
美味しくて大きなスペアリブをご馳走になり、元気になったので、「じゃあ、これから秋田のCAT WALKにセッション参加に行こう」と言うことになりました。

60歳の還暦おじさんの発想ではありませんね。

エディさんの車を自宅に置いて、私のクルマで一路秋田へ・・・・・。
優秀なNAVIで一発で「CAT WALK」へ着きました。
ちょうど3時間半のドライブ。
とても広いお店でしかも設備が揃っていてご機嫌なサウンド!
30周年を迎えた「CAT WALK」さんのステージの後ろには内外の著名なプレイヤーのサインがびっしり。
ピアノの横にも大きくKenny Drewと書いてありました。
オーナーの太田徹さんはドラマーでもあり、当日はトランペットも演奏してくれましたが、とても親しみのあるお人柄で居心地の良い空間でした。
北田了一(Pf)さん企画のセッションです。
早速、エディさんもNight&Dayを・・・。
エディさんは初めてのアウェーでのセッション参加に緊張気味でしたが、とても気持ち良く唄えて最高の気分に・・・。
続いて私も・・・。
6/17(日)にテリー橋本with北田了一ピアノトリオで企画していますが、お客様からもぜひ来ますと嬉しいお言葉を頂いて、遠路伺った甲斐がありました。

モニターも聴き易くて最高です。

北田さん、有難うございました。
マスター、来月宜しくお願い致します。
それで仙台に戻ったのは午前3時半。
東の空が明るくなってきました。

あっ、そうだ、日曜日は朝一10時からのパーソナルトレーニング。
4時に寝て8時半に起きて、スポーツジムへ・・・・。
しっかりトレーニングしました。

さらに夕方からCDレコーディングの打ち合わせと曲のアレンジをボーイさんと・・・。
ボーイさんが色々とアイデアを出してアレンジしてくれてます。
やっと全部無事終了!
ふうっ、やっと10時過ぎには無事終わりました。
とても充実した、なが~い週末が終わりました。

それにしても本当に心身が健康だからこそこんなふうに過ごす事が出来るんですよね。
有り難い事です。

仮に今、隕石が落ちてきても何も悔いのテリーです!

0 件のコメント: