2012年11月26日月曜日

ソウル滞在記・・その2

カフェテラスで珈琲タイム
ソウル市内には沢山珈琲ショップやお洒落なカフェテラスが沢山あるんですよ。
でも他の物価からすると珈琲は高いそうです。
同じ金額でお昼ぐらいは食べれるとか・・・。

ソウルのパトカーです。
露天商が沢山出てます。
お洒落なお店ですね!
お昼はカルビタンです。
何処へ行ってもキムチはすぐに出てきて食べ放題。
辛い物が大好きな私ですが、流石に生ニンニクやキムチなどずっと食べていたら、ちょっとお腹の具合が・・・・・。(汗)
勿論、ユニクロも市内に何か所もありました。
麺類のお店ですが、何処も混んでます。
今のレートは1ウォンが0.08円なので、5900ウオンって480円位だから安いですよね!
屋台で食べてる人も多いです。
酔っ払って道路の真ん中に座って怒鳴ってます!
今回で4度目の訪韓で色々と気付いたことがあります。
日本と似ていますが、また大きく異なっている点も多く、国際都市の混沌とした魅力とまだ未成熟の文化が入り混じっているんですね。

道路で唾を吐く人を多く見ましたし、一人で大声で怒鳴ってる人もみました。
地域によってだいぶ異なっているようです。
それは日本も同じですけど・・・・。
養殖の活魚料理屋
でも、友人から石原都知事が辞任して新しい政党を作ったとか、橋本市長って知事を辞めて市長になるなんて凄いねと言われて、日本の政治にも関心が高いんだとちょっと驚きました。

0 件のコメント: