2012年11月9日金曜日

もうクリスマスムードたっぷり・・・。

ちょっと早すぎだよね~。
クリスマスのフライングだあ・・・・・・。
そりゃあ、イルミネーションが綺麗で嫌いじゃないけどね・・・。
FORUSはいつも豪華なツリーです。
スタバーのBGMもクリスマスナンバー!
 
街中は確かに華やいでますが、全てこれも年末商戦の為ですからね~。
FBには連続でアップしましたが、昨日は11月8日で「良い歯の日」でした。
当医院でも今週一週間は「良い歯の日キャンペーン」を実施して、アンチエイジングの為の口腔ケアなどの小冊子などをプレゼントしてました。
お勧めの音波ブラシです。
歯ブラシは何が良いですか?とよく質問されますが、歯ブラシではなくてブラッシングの仕方が重要なんです。
磨いていても、磨けていない方が多いですから・・・・。
それはブラシの角度、ストロークの大きさ、ブラッシング圧、時間など実は色々な大切な要素があるんですよ。

たかが歯ブラシ・・・・されど歯ブラシですね~。
でね、私の長年の経験からのお勧め歯磨きペーストはこれ!!!
小林製薬のスミガキ!
ドラッグストアで¥390程度です。

さて、今週も毎日ホント慌ただしくて、何だか次々とやらなければいけないことが増え続けてパニック状態。
きゃあ~、ちょっとストレス気味ですね。
忙しい事が大好きな私ですが、最近はちょっと処理能力が年齢と共に劣化し始めてますね~。

でね、先日、ヘマしてしまいました。
このフロントスポイラーから・・・・・・。
ホント、疲れていると正常な判断が鈍くなるんだとつくづく思いました。
と言うのは、大きな駐車場の車止めに気が付かず、そのまま乗り上げてしまいました。
普段なら考えられない不注意です。
ローダウンしているのでフロントスポイラーからアンダーカバーまで壊れてしまい、何とか自走して帰宅しましたが、あああ、怖くて正視出来ませんでした。

修理工場に出したら、パーツ含めて30万以上、一か月掛かるとの事。
保険に加入していて良かったあ~。
でも今まで無事故で60%割引き特典がなくなるんだって!

まあ自損事故で怪我も無かったんだから不幸中の幸いだと思います。
気持ちに余裕を持って過ごさないとダメだなあと今更になって反省。

何でも引き受けてしまい、自分で処理出来なくて後悔しないように肝に命じます。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

テリーさん、こんばんは! 海境です。

ブログいつも楽しく拝見させていただいております。

<疲れていると正常な判断が鈍くなるんだとつくづく.....>

同感です。
私も、仕事で痛切に感じております。
といっても、疲れないようにすることは不可能なので、そんなときは気持ちに余裕を持たせて行動するように心がけています。
それでも、ミスはします。
頭が真っ白になるくらいの、ショックを受けるような重大ミスのときもあります。
そんなときは、人生は常に危険と隣り合わせである、と強く思い知らされます。

対人・対物の事故でなくなによりでした。
心もお体もご自愛ください。

terry さんのコメント...

海境さん、いつも嬉しいコメント有り難うございます。

まさしく仰る通りですね。

何事も無く平穏無事に過ごしていることの有難さをこんな時にだけ痛切に感じて、また暫くは自重しますが、人生って何処に大きな落とし穴があるか、地雷があるか分かりませんからね~。

後で大事に至らなくて良かったなあ~と冷や汗ものです。

私も自分のキャパシティを考慮して、無理しないように心掛けたいと思います。

有り難うございました。