2012年11月27日火曜日

ソウル滞在記・・・その3

韓国うどん屋さんです。
3日目のお昼は韓国うどんを食べに連れて行って貰いました。
人気店で長い行列が出来ていました。

凄い手早さです!
左側のおばさんはお餅の様に小さくちぎって、右側は普通のうどんです。
ちょっと日本の放蕩みたいな感じですね。
キムチと辛い薬味
あっさり味でとても美味しいです。
単品メニューで5000ウォン(350円)です。
しかも替え玉は無料ですが、これだけでもかなりのボリュームなのに、隣の若い男性はお替りしてました!!!
明洞のロッテデパート
食後はお土産を買いにロッテデパートへ・・・・。
銀座三越みたいなゴージャスなデパートです。
地下の食品売り場
日本の和菓子みたいです。
25000ウォンと18000ウォンのお菓子を2箱づつ4箱もお土産に買って頂きました。
韓国の物価からするとかなりの高級なお菓子です。
昨夜、食べてみましたがとても美味しくて、一度に2個も食べてしまいました。(笑)
珈琲でひとやすみ・・二人で7.400ウォン(520円)
明洞はさしづめ日本の銀座、ホテルのある仁寺洞は浅草みたいなところで雰囲気が全然違います。
庶民的な仁寺洞の街並み
どちらにしてもとても人が多く賑わっていて、外国人も多く、やはり国際都市なんだなあと思います。

次はいよいよジャズスポットリポートですよ~。

0 件のコメント: