2012年11月30日金曜日

早くも素敵なX'mas Presentを・・・。

モエのロゼシャンパン!
わ~い、NAOさんから素晴らしいX'masプレゼントが届きました!
な、なんと私の大好きなモエ・シャンパン!!!
しかもロゼですよ~。

こりゃあX'mas Partyするっきゃないですね~。
貴重なキャビアも2箱手に入りましたから・・・・・。

今年は60歳の還暦と言う事で大勢の皆様からお祝いをして頂き、また日頃から大変親しくさせて頂いている、と言うかステージでお世話になっているNAOさんからX'masプレゼントだなんて~。

やはりNAOさんのお人柄なんですね・・・・。
12月も東京のジャズスポットでもご一緒させて頂きますし、23日(日)のびすたーりでは今年最後の大きなGIGにご出演頂きます。

NAOさん、本当に有り難うございました。

2012年11月29日木曜日

Gorgeous X'mas Jazz Live !!!

神戸ルミナリエのゴージャスなフライヤーです!
今までのブログアップの画像容量がもういっぱいになってしまい、昨日は画像アップが出来なくなって、さらに毎月の容量アップ費用が加算されるようになりました。

このプライベートのブログサイトの運営も年間通すと結構な金額になります。
でも他に色々なアフィリエイト(CM)が入って来なくてとてもスッキリしています。

さて、今年の締めくくりとしての私企画の大きなgigになる、12/23(日)のTerry Hashimoto&Nao Yasuda Gorgeous X'mas Jazz Liveは長町遊楽庵びすたーりの素敵な雰囲気と美味しいDinnerと共に、皆様の心に残る大人のX'mas Partyとして企画したいと思います。

サポートミュージシャンは仙台を代表するトッププロの方々でボーイ・トアゾン(Gt)、江浪純子(Pf)、青木太志(Bass)、熊谷清記(Dr)、ヒロ菊地(Sax&Fl)とこれまたゴージャスな顔ぶれです。

NAOさんとは今年数多くのステージで共演させて頂いて、もう息もぴったり、特に妖艶で明るく楽しい雰囲気にお客様は包み込まれることでしょう。

Dinnerの関係上、お席は50席限定ですので、どうぞお早めにびすたーり(TEL022-352-7651)までご予約頂けますように宜しくお願い致します。

2012年11月28日水曜日

12月のライブスケジュール!

もう今週末は12月に入りますね~。

今年一年を振り返るのはまだちょっと早いかもしれませんが、60歳の還暦と言う事でホントに何度も大勢の方々にお祝いをして頂いて、素晴らしい人生の節目になりましたし、記念製作したCDも年内に完成予定で、何より心身ともに健康に過ごす事が出来たと言う事を有難く思っています。

性格的にどうしても無理してしまいがちですが、少しづつゆとりを持ってこれからは進んでいきたいと考えています。

と言いながらも既に12月もこのような予定です。

*12/5(水)六本木 IZUMI
5

(水)

川島 茂(p)風早龍也(b)吉峯孝治(ds)
吉澤紀子(vo)テリー橋本(vo)マイク黒宮(vo)

MC:\3,800- 
 
これはNAOさんから頂いたご縁ですが、都内でご活躍されているベテラン男性シンガーのマイク黒宮さんからのお誘いで出演させて頂きます。

*12/15(金) Jazz in Relaxin  
テリースペシャルⅡX'mas Live スペシャルゲスト沢野源裕(Tp)
いつもより遅い9:00PM~の開演になります。
2012/12/15 21:00
テリー橋本(vo)
大村武司(p)
青木太志(b)
行方基朗(ds)
ゲスト/沢野源裕(tp)
St/21:00~ 2ステージ
Mc/¥2,500(1ドリンク付)

*12月18日(火) 上野アリエス
http://www.jazz-cygnus-aries.co.jp/aries/ari-in.html
こちらもマイク黒宮さんからのお誘いで、嬉しい事にNAO YASUDAさんと一緒に出演させて頂きます。

*12月23日(日)  遊楽庵びすたーり   TEL022-352-7651
Terry Hashimoto & Nao Yasuda Gorgeous X'mas Jazz Live
Dinner Live  ¥6000 (Dinner&1Drink)
18:00 開場  18:30 お食事  19:45-21:00 ライブ
テリー橋本(Vo)  Nao Yasuda(Vo)
Boy Tuazon(Gt)    江浪純子(Pf)  青木太志(Bass) 熊谷清記(Dr)
ヒロ菊地(Sax&Fl)

*12月24日(振替休日)  ラウンジジャズ@ホテルグランドパレス塩釜
①5:00PM~5:40PM  ②5:50PM~6:30PM
                                     入場無料

と言う事でどうぞ来月も宜しくお願い致します。

2012年11月27日火曜日

嬉しい心遣い!

ブログアップに勢いがついてとまりましぇ~ん!!!(笑)

昨夜、いつもご贔屓頂いているS会長から電話を頂き、ソウルから戻ったばかりで疲れてるでしょうけど、ちょっとお茶のみに出て来ませんか?とのお誘いで伺ってみると・・・・・。

何て細やかな心遣いなんでしょうね~。
暫く振りに和食が食べたいかなと思ってと・・・・。
ちょっと食べてから撮影したので隙間があります。(笑)
 
和食の折詰を作っていてくれて、さらに家内にフルーツゼリーを用意してくれてました。
風呂上りに一杯やりながら食べて下さいだって!!!
ちょうど梨マッコリがあったので帰宅して美味しく頂きました。

飲食業界の色々な話題や経済事情など、私の職業とは異業種ならではの興味深い話を聞かせて貰い、いつもライブをご用命頂き、感謝しております。
やはりそう言うご縁が何より大切なんだなあといつも気付かせられます。
同じ年齢なんですが、色々な役職をされている立場上からかとても落ち着いていて重厚感があり、尊敬しています。

そしたら東京のW会長からも色々な家庭菜園での無農薬野菜が届き、嬉しさ2倍です。

素晴らしい人々に囲まれて幸せです。

CLOVER2周年記念ライブ

あ、そう言えばソウルへ出かける前夜のCLOVER2周年記念ライブリポートをすっかり忘れてました。

前後逆になりましたが、改めてこちらに・・・。
今夜のNAOさんはちょっとセクスィードレスです!
ナメちゃんと純ちゃんは息もぴったりの仲良しコンビ!
 
終始笑顔を絶やさず、まさにこれがエンターテイナーの神髄です。
友人の阿部ちゃんも駆け付けてくれました。
これが例のバンコクでオーダーしたシルクのタキシードジャケット!
 
お客様から沢山リクエストを頂き、NAOさんと二人でお応えしました。
お客様の皆さんの煙草の煙で涙目になってます。
オーナーからのリクエストで横文字のジャズだけじゃなくて、演歌もと言う事で、な、何とNAOさんは天城越えをアカペラで、さらに津軽海峡と北の宿からを4beatにアレンジして・・・・。

私も流石に凄いなあとNAOさんの臨機応変な対応とそのレベルの高さに舌を巻きました。

NAOさん、凄過ぎるぅ~。

もうこういったところはNAOさんの独壇場ですね。

やはり今までの経験と天性のものなんだなあと私も感心しながら聴かせて頂きました。
最近は二人でステージする機会が多く、息もぴったり合ってきてとても嬉しく思います。
やはり女性シンガーならではの華やかさ、しかもNAOさんならではの天衣無縫な明るさがお客様を魅了します。

でも3回ステージで結構疲れましたね~。
純ちゃん、ナメちゃん、NAOさん、お疲れ様でしたあ~。

楽しかったですね!!!

ソウル滞在記・・・最終回

仁川空港はとても広くて巨大です。

ターミナルから別棟にはTRAINで・・・・。
クラッシックの美しいハーモニーに癒されます。
搭乗準備中
復路はアシアナとコードシェアリングしているANAで、成田乗り換えです。
さよならソウル、また来年来ますよ~。
日本アルプス上空を飛行中。
無事、成田空港着。
たった4日間のリフレッシュ休暇でしたが、やはり隣国と言っても外国なので異文化に触れて色々と考え、経験させられる事がありましたね。
まずはトイレ事情が劣悪で、韓国の友人から教えて貰ったのですが、下水管が細くて詰まりやすいからトイレットペーパーは一緒に流せないとの事。
そう言えば便器の横にゴミ箱があり、そこにトイレットペーパーを捨てるのが当たり前なんだそうです。
シャワートイレはほとんどありませんでした。
日本では考えられないですね。

それから経済的格差が日本より大きく、富裕層との貧富の差が大きいと感じて来ました。
また学歴が大切で、ソウルではお受験事情が厳しいと・・・・。

一部には反日感情が少しあるようですが、街中やホテルにも日本人がとても多かったですし、韓国人のほとんどの人達が日本人と分かると笑顔と片言の日本語で挨拶してくれました。

食文化はとても豊富で美味しいですし、何より安いですね。
仙台から直行便が出ているのも便利ですし、また出掛けたいと思ってます。
ただ冬はさらに寒いので、暖かいところが良いですね~。

ソウル滞在記・・・その4

日本を離れると日常の慌ただしい生活からすっかり解放されて、ホント脱力感と言うか、の~んびりしちゃいますね~。
前回は精力的に活動していましたが、今回は何だか癒しの旅そのもので、結局目的のジャズスポットもONCE IN A BLUE MOONだけ・・・。
最後の夜はやっぱり焼肉です。
大きな豚カルビをお姉さんが細かく切って焼いてくれます。
そして焼けたからここから食べて・・・と親切でした。
一枚がデカイ!!!
いつもの決めポーズ!
4人で冷麺まで食べてお腹いっぱい~。
でお支払いは全部で5,6千円位ですから、日本より格段に安ですね。
キムチやサンチュ、スープは食べ放題です。

それでいよいよ江南のジャズスポット・ONCE IN A BLUE MOONへ・・・。
タクシーで行きたいところですが、大渋滞だから途中まで地下鉄で。
地下鉄は綺麗で速くて便利です。
途中でタクシーに乗り、行先のメモの電話番号をナビに入れて現地まで。
前回は真夏でした。
前回と何だか同じようなショットですね!
 
暫くすると店内はぎっしりと満席に・・・・。
予約しないで来ましたが、ラッキーでした。
で、ミュージシャンがステージに上がり、あれ、この人たちはスタッフかな?
と言うのも余りにも普段着と言うか、カジュアル過ぎる服装にびっくり。
客席のほとんどのカップルはドレスアップして来ているし、アメリカ人のカップルはフォーマルです。
まるでリハの服装です!
お店は高級な雰囲気でスタッフは黒服でインカム付けていて、BLUE NOTE TOKYOかBILLBOARD LIVE  TOKYOみたいな感じなのに・・・・。

やはり隣の外国人が服装について話していて、びっくりした表情でした。
サウンドは悪くないのですが、こういうステージでのビジュアルが如何に大切かと言う事を感じさせられましたね。
女性シンガーもNO ACCESSORYです。
さらに驚いたのは女性シンガーがずっと譜面台の歌詞を見て唄っていました。
視線は客席ではなく、ほとんど譜面台。
いや、唄はとても上手ですし、声もクリアーでピッチも悪くありません。
でも・・・・・。
2ステージ聴いて帰る事にしました。
ワインとカクテルにソーセージの盛り合わせで二人で8000円位ですから高くはありませんが・・・。

それでね、帰りの模範タクシーを呼んでもらい乗ったら、日本人と分かるとフロントウインドウを黙って握りこぶしで叩きました。
今回、初めての反日感情を感じました。

ホント、色々と経験して勉強になります。

ソウル滞在記・・・その3

韓国うどん屋さんです。
3日目のお昼は韓国うどんを食べに連れて行って貰いました。
人気店で長い行列が出来ていました。

凄い手早さです!
左側のおばさんはお餅の様に小さくちぎって、右側は普通のうどんです。
ちょっと日本の放蕩みたいな感じですね。
キムチと辛い薬味
あっさり味でとても美味しいです。
単品メニューで5000ウォン(350円)です。
しかも替え玉は無料ですが、これだけでもかなりのボリュームなのに、隣の若い男性はお替りしてました!!!
明洞のロッテデパート
食後はお土産を買いにロッテデパートへ・・・・。
銀座三越みたいなゴージャスなデパートです。
地下の食品売り場
日本の和菓子みたいです。
25000ウォンと18000ウォンのお菓子を2箱づつ4箱もお土産に買って頂きました。
韓国の物価からするとかなりの高級なお菓子です。
昨夜、食べてみましたがとても美味しくて、一度に2個も食べてしまいました。(笑)
珈琲でひとやすみ・・二人で7.400ウォン(520円)
明洞はさしづめ日本の銀座、ホテルのある仁寺洞は浅草みたいなところで雰囲気が全然違います。
庶民的な仁寺洞の街並み
どちらにしてもとても人が多く賑わっていて、外国人も多く、やはり国際都市なんだなあと思います。

次はいよいよジャズスポットリポートですよ~。

2012年11月26日月曜日

ソウル滞在記・・その2

カフェテラスで珈琲タイム
ソウル市内には沢山珈琲ショップやお洒落なカフェテラスが沢山あるんですよ。
でも他の物価からすると珈琲は高いそうです。
同じ金額でお昼ぐらいは食べれるとか・・・。

ソウルのパトカーです。
露天商が沢山出てます。
お洒落なお店ですね!
お昼はカルビタンです。
何処へ行ってもキムチはすぐに出てきて食べ放題。
辛い物が大好きな私ですが、流石に生ニンニクやキムチなどずっと食べていたら、ちょっとお腹の具合が・・・・・。(汗)
勿論、ユニクロも市内に何か所もありました。
麺類のお店ですが、何処も混んでます。
今のレートは1ウォンが0.08円なので、5900ウオンって480円位だから安いですよね!
屋台で食べてる人も多いです。
酔っ払って道路の真ん中に座って怒鳴ってます!
今回で4度目の訪韓で色々と気付いたことがあります。
日本と似ていますが、また大きく異なっている点も多く、国際都市の混沌とした魅力とまだ未成熟の文化が入り混じっているんですね。

道路で唾を吐く人を多く見ましたし、一人で大声で怒鳴ってる人もみました。
地域によってだいぶ異なっているようです。
それは日本も同じですけど・・・・。
養殖の活魚料理屋
でも、友人から石原都知事が辞任して新しい政党を作ったとか、橋本市長って知事を辞めて市長になるなんて凄いねと言われて、日本の政治にも関心が高いんだとちょっと驚きました。