2013年3月12日火曜日

一足早い誕生日!!!

筍と練り物の餡かけ

籠盛りの季節の和食膳

スタッフからのプレゼント!

スワンのブローチでした。

デザートは杏仁豆腐

いつもこんな明るいスタッフの皆さん

昨日は3月11日・・・・・ちょうど2年前のこの日もこのお店でスタッフの皆さんと私の誕生祝をしてもらい、午後2時半から診療開始して、16分後に大震災が発生しました。

3分前に治療を一時中断し、患者様も各ユニットから降りられて一緒に一分間の黙とうを捧げました。
私は目頭が熱くなりました。
苦しんで悶絶して亡くなられた多くの方々のお顔を思い出し、またあの利府グランディの検死の状況が蘇りました。

あれからホントに色々な事があり、悲しさと不安といら立ちの中に人の優しさ、思いやりなど人と人との絆を強く感じ、涙と感謝の日々でした。

ここから私の人生観は一気に大きく変化しました。
このブログやFBを通じてご覧頂いている方にはお分かりだと思います。

4/14(日)には仮設住宅にお住いの方々をご招待してのジャズライブを若林文化センターで企画して頂いて、出演させて頂く事になりました。

0 件のコメント: