2013年3月1日金曜日

こんな素敵なGODIVAを・・・・。

昨夜は英会話の個人レッスンで歌詞のpronunciationをチェックしてもらいましたが、いつも唄っている曲の正しい子音の発音の難しい事!!!

歌詞を意味のあるように唄うためにはdivineするところとcontinueするところが大切で、理解していたつもりでしたが、やはりnativeの方から何度もチェックが入りました。

でも、これでさらに説得力のある、海外でステージに立っても恥ずかしくない歌唱力になると思いました。

指摘箇所を注意してアカペラで唄ってみると、先生から「You are the native singer.」と褒められて嬉しくなりました。

Kurt先生は音楽にも精通していて、私が「All The Way」の歌詞をチェックして貰うと、i-podに3000曲以上入った中から「フランクシナトラとセリーヌディオン」のDuetを聞かせてくれました。
どちらも素晴らしい発音でその素晴らしい唄い方にうっとり・・・・。

今までは英字新聞の読み合わせとフリートークでしたが、これからもこのレッスンを続けたいと思います。

そして9時半からのジムでのパーソナルトレーニングに行こうとすると、携帯にお誘いの連絡が・・・・。
一昨日も会っていたのにS会長から「今夜も仙台の経済界の大物と懇談してるからすぐ来て・・・」と。
私は門外漢なのでと言いましたが、いつものように押し切られてしまい・・。

そこには飲食業界のトップばかり・・・・・。
私にはチンプンカンプンのビジネストークですが、でもその中に成功者の要因や人物像などが伺いしれてとても興味深く拝聴してました。

嬉しいのはS会長が皆さんに私を紹介してくれて、イベントの際にはぜひにと・・・・・。

そして帰りには太巻きのお土産も頂いて、いつも流石だなあと感心させられます。
ちなみに一昨夜は牛タンお弁当がお土産でした。

でも業界が違うからこそのお付き合いなんですね。

私が唯一自慢出来るものがあるとすれば、私を支えてくれる多くの素晴らしい人々・・・・人間関係ですね。

今回の六本木サテンドールでの出演に際して、都内の友人にお願いしてみたら、二つ返事で「了解しました! 他にも誘って伺いますよ。」との事。

いやあ、嬉しいです!!!

この恩義に対して感謝するとともに、これから私も恩返しをしていかなくては・・・・・。
友達付き合いで大切なことは支え合う事ですからね~。

これはなんでしょうか?

GODIVAチョコレートでした。
先週末にEvaさんからプレゼントして頂いたこんな素敵なパッケージのGODIVAチョコレートです。

真っ赤なハート、そしてその中に美味しいチョコレートなんて・・・・。

皆さんからとても良くして頂いて、つくづくシアワセだなあと思います。

0 件のコメント: