2014年8月29日金曜日

絶滅危惧種がもう一人・・・。

都内でも男性ジャスシンガーはとても少なく、特に仙台ではさらに少ないですよね~。

新潟のトキと並んで間違いなく絶滅危惧種の一つだと思います。(笑)

昨夜はその絶滅危惧種の男性ヴォーカリスト「サンダー太田」さんの仙台ZAライブに伺って来ました。

初めまして!とご挨拶しようとしたら、「あ、テリーさん、暫く振りでした。」と・・・・。

あ~、そういえばだいぶ以前にお会いしてましたが、その時はドラマーさんでした。

私のガレージライブにもいらしてたとの事。

それが今は「新潟ジャスコンテストでグランプリ受賞」の素晴らしいジャズシンガーに・・・・。

相当勉強しているんだなあとステージを拝見していて分かりました。

トニーベネットのフレーズ、マイケルブーブレの節回し、そして高校の先生という事もあって博学でMCも面白いですし、英語の発音もnativeっぽくて感心しました。

客席から自分と重ねあわせて拝見していましたが、とても触発されましたね~。

とても嬉しくなって、9/20(土)のリメンバーライブにスペシャルゲストとしてお招きしました。

年齢的にもほとんど同じですが、セレクトしている曲目もほとんど同じですし、キーも同じ・・・・。

唄うスタイルは異なってますので競合はしませんし、彼はドラマーでもあるので、リズム感がしっかりしていて、インテンショナルデレイで唄いだして、しっかりと辻褄を合わせるところも流石です。

昨夜は最後にDUETさせて頂いて、スキャット合戦になりました。







0 件のコメント: