2012年4月8日日曜日

感動して絶句してしまった最後の還暦祝い!

昨夜はいつも大変お世話になっている会長ご夫妻から私の還暦祝いを、日本橋の浜町にある高級イタリアン「アルポンテ」でお祝いして頂きました。

会長がオーナーのこちらのお店はアールヌーボーの重厚なインテリアが自慢で、各界の著名人や政財界の方々もお見えになる素敵なレストランです。

今回も私のスケジュールに合わせて頂いての企画で申し訳ありません。
レストラン前の公園は桜が満開!
6時過ぎの黄昏時です。
本社ビルの1Fにあります。







会長の奥様は中にいらっしゃいます。
左手前は同い歳で古くからの友人
もう何度もご馳走にばかりなっていて、ちょっと恥ずかしいですね~。
でも不思議なのは会長と親しくなるまえ、もう15年前位にこちらへは私の母や、右奥にご一緒している和子さんご家族もご案内していて、初めてお会いした際にレストランの話が出た時にはお互いにびっくりしました。
私達の憧れの素敵な会長ご夫妻
銀座シグナスのライブでも仙台のライブでもいつもいらして頂いて、沢山のお土産を頂いたり、熱海の豪華な別荘には毎年夏にご招待され、花火大会を目の前で凄いご馳走と共に楽しませて頂いたりともう書き切れないほど可愛がって頂いております。
本日のアミューズ
お祝いの真鯛はアクアバッツアで・・。
海の幸の前菜
自家製のフランスパン
フランス産のホワイト&グリーンアスパラ
もう楽しい会話が続きます!
ウニとズワイガニのパスタ
真鯛のアクアパッツアをシェフ自らお持ち頂きました。
おかしらとほほ肉を取り分けて頂いて・・・。
いつも家内まで有り難うございます。
メインは溶けるような米沢牛
イースター祭用の特性のパン
デザート前にお口直しのバニラアイスクリームストロベリーソース
デザートはワゴンサービスでお好きなだけ・・。
で、私のプレートにはこんな素敵なお祝いのメッセージが・・。
ハートマークのカプチーノ
 そしたらなんとシェフからもプレゼントがぁ~・・・・・。
特製のヘーゼルナッツケーキを頂きました。
私からプレゼントしたハンチングを嬉しそうに被ってくれました。
そして一通りお食事が済んで皆さんで歓談していたら、会長ご夫妻から何と沢山のプレゼントを・・・・・。

先月の誕生日に豪華なバカラの大きい花瓶を頂いたばかりなのに・・・。
怖くてここには書けませんが、高級ブランドの私好みのものばかりを・・。

そして家内にまで・・・・。

もう私は感動してどうして良いのか言葉を失ってしまいました。
会長さんはとても嬉しそうにしています。

本当にこんなにして頂いてお礼の言葉もありませんが、大袈裟ではなくここまで生きてきてこんなに嬉しいことはありません。

年齢と共に涙腺が脆くなったのでしょうか?
頑張って笑顔を保ってました。

恩返しは叙勲のパーティーで私からバンド演奏をプレゼントさせて頂きますね。

この感謝の気持ちを忘れず、私も会長ご夫妻の様に人を喜ばせられるような人間になれるように精進致します。

0 件のコメント: