2011年1月20日木曜日

南麻布ANGOLO

























たったの一泊二日なのにとっても内容の濃い充実した二日間でした。

と言うのはまず昨日、仙台放送の取材撮影が終わってすぐ新幹線で東京へ・・・・・。

地下鉄で広尾まで行って、すぐ歩くとそこはもう南麻布。

何となく漂う雰囲気がエキゾチックで外国人がとても多く、高級レストランやインテリアの店が立ち並び、フェラーリやアストンマーチンが普通に走っていて、何だかもうわくわくしてきました。

目的地のイタリアンレストラン「ANGOLO」はイタリア語で街角だそうで、確かに広尾駅を天現寺交差点に向かいちょうど角のところ。
今回はMEN'S MAGAGINEのMODEL ジャンフランコ・シモーネさん企画のシシリア料理イベント。

ショーン・コネリーのような彫りの深い美しい顔立ちで、とってもCOOL!

英語と日本語で楽しい会話とお料理の説明に、まるでイタリアに来たみたいな錯角に・・・・。
今回はシモーネさんと親しい森下君(私の親友で同じ歳でギャラリーオーナー)のお誘いで、製糖会社会長ご夫妻とご一緒に参加させて頂きましたが、それぞれ世界中を旅行されているのでワールドワイドな話題にまだ50回程度の海外旅行経験しかない私は興味深く聞き役に・・・・・。
トマトやポテト、そしてタラを使用した料理は日本人にも馴染みのある味付けで全部美味しく頂きました。
食事の後は会長ご夫妻と別れ、森下君と一緒にNOBU(柳沢伸之)さんの出演しているお店へ。

学芸大学駅近くの「ASIAN CAFE」はやはり24,5名のタイトなキャパのお店でしたが、ライブステージは広く、PAやライティング設備も整っていて、素敵なところでした。

もう常連さんで盛り上がっていて、NOBUさんとパーカッションのお二人に、とても美人でスタイル抜群の女性ヴォーカリストの4名編成でした。
私に気付くとNOBUさんはとても喜んで、次のステージで唄ってね・・・と。
そして私を皆さんに紹介してくれて、さらに驚いたのはカホンを演奏しているのは実は医学部の准教授なのでテリーさんと同じだねだって!!!

名刺を交換させて頂くと、日本医大准教授で(しかも宮城県の石巻ご出身)、それは昼の仕事で夜はミュージシャンとの事。

テリーさんもそうでしょ!と言われて、こんな凄い人もいるんだあ~と嬉しくなりました。
で、NOBUさんにステージに呼ばれて「MOONLIGHT SERENADE」をボサノバでDUET.

NOBUさんの甘くて芯のあるヴォイスに私の声がミックスして、自分でもうっとり~。

最後のステージまで聴かせて頂いて、ホテルにチェックインしたのはもう深夜12時になっていました。
フロントで、今回は34階の和室のお部屋をご用意致しましたと・・・・・。

実はこのホテルには何度も亡き母を連れて、しかもその和室に宿泊していたのでびっくり!

だって普段はスイートと同じルームチャージなのに、今回はめちゃ安値段でネットでリザーブしていましたから。

どうです?
ちょっと見たら何処かの温泉旅館のお部屋に見えませんか?

定員5名で10畳二間続きに広い廊下や玄関、トイレも2ヶ所あり、100㎡はありますね。

翌朝、窓からは富士山やスカイツリーも綺麗に見えました。

つかの間のドリームワールドでした。

0 件のコメント: