2011年1月3日月曜日

ジャズde紅白Repo!






































































































宅配便に入れたデジカメが届いたので、31日のジャズde紅白のレポートをしますね。
大まかには昨日のブログでもご紹介しましたが、本当に素敵なmusic restaurantでした。
まだオープンして1年足らずとの事で、とても綺麗ですし、ステージも広くPA機器も素晴らしく揃っていて、ステージの裏側にちゃんと大きな鏡のある楽屋には飲み物などが用意してあり、至れり尽くせり。
スタッフも開店前にミーティングをし、テーブルの位置もそれぞれメジャーで計測したりととてもしっかりしています。

リハーサル時間に次々と出演者が集まりましたが、お互いにそれぞれ初対面と言う方が多いようでした。

何せ男女それぞれ7名のリハなので一人8分の持ち時間に、2曲ワンコーラスのみ、イントロやテンポの確認と言う感じでスムースに進行。

モニターの音も聞き取りやすく、ライティングもしっかりしていて、専門のミキサーが付いていました。

今回が初めての企画と言う事で、その立役者がJames.Kさん。

立派な体格からのリーダーシップ力は絶大で、しかもとても繊細な心配りをされるので流石だなあと感心しきり・・・・・。

それは以前の三井物産や住友物産勤務時代に培われたものなんでしょうね!

出演者はヴォイス・ヴォーカルトレーナーの方やジャズクラブに出演している方、アメリカでレコーディングしてきたばかりの方、などそれぞれに活躍されている人ばかり・・・・。
お客様にトッププロのnobuさん(柳沢伸之さん)もいらしてくれて、応援頂きました。

最後に高橋審査員長から講評があり、僅差で赤組優勝となりました。これから是非この企画が大きく成長し、年末の恒例行事としてマスコミにも大きく取り上げられ、BSにでも放映されるようになる事を期待しています。

とても良い経験させて頂きまして、ご招待頂きましたJames.Kさんに心から感謝致します。

最後に翌朝、ホテルの部屋からの富士山と東京湾の素晴らしい眺望をご覧下さい。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

テリーさん、JAZZ de 紅白
では共演させて頂き、素敵な歌も聴かせて
頂きましてありがとうございました!

写真もありがとうございます。

自分のブログに使わせて頂きます(笑)
http://ameblo.jp/gohorigogo/
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

堀 信之 さんのコメント...

テリーさん、JAZZ de 紅白
では共演させて頂き、素敵な歌も聴かせて
頂きましてありがとうございました!

写真もありがとうございます。

自分のブログに使わせて頂きます(笑)
http://ameblo.jp/gohorigogo/
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

terry さんのコメント...

堀さん、コメント有難うございます!

先日のステージでは堀さんのソフトでお洒落なステージングが素敵でした。

都会的な雰囲気ですね・・・・。

ぜひ、仙台で共演出来る機会を設けたいと思っています。

おじさんとイケメンと言うのも面白いかも・・・?(笑)

こちらこそ今後ともどうぞ宜しくお願いします。