2011年11月9日水曜日

マリア・エヴァさんの唄に感涙!!!

今朝一の新幹線で戻りました!

昨夜は五反田ゆうぽうとでフラメンコショーを見て、それから日本橋浜町の高級レストラン「ALPONTE」で超豪華なお祝いディナーを頂き、人生の至福の一夜を過ごして参りました。

それはまた次回にアップしますので、まずは先週日曜日のマリア・エヴァwith BIG BANDの模様から・・・・・。

暫く振りにお会いするマリア・エヴァさんは黒のドレッシーなパンタロンスーツで会場入り、現れるとその場の雰囲気がパッと明るくなるのはやはりトップアーティストならでは!

26日と27日に予定している仙台でのライブは既にチケットがSOLD OUTしている事をお話しすると、両手を挙げて喜ばれて、ハグしてくれました。
10数年振りにMIKE PRICEさんともお会いして・・・。
会場内ではいつものポーズ!
まずはA FOGGY DAYから・・・。
続いてTO THE FIREを高音域まで完璧に・・・。
BIG BANDで唄いあげるマリア・エヴァさんはそのVOICEが身体全体とSOULからのもので、その表現力は私の感性に突き刺さり、魂を揺さぶられ、彼女の世界にすっかり惹き込まれてしまいました。












言葉では表現出来ない素晴らしさです!
 2010年 日本ジャズヴォーカルグランプリ受賞のマリア・エヴァさんですが、そんな肩書きよりも彼女のステージパフォーマンスはドラマチックでいよいよニューヨークメドレーになったら、カメラを撮影する私の眼から突然涙が溢れて来てしまいました。

眼力、表情、立ち振る舞いの全てが渾然一体となって聴く人を魅了します。
 New York State Of Mind, 42nd Street, New York New Yorkのメドレーは圧巻の一言で、私のメガネは曇って見えなくなってしまいました。

エヴァさんからの物凄い気が感じられ、私の魂はすっかりやられてしまいました。

こんなに素晴らしいヴォーカリストは初めてです。

鉄五郎君繋がりで親しくさせて頂き、今では電話やメールでお話出来る間柄になりました。

そしていよいよ今月26日と27日の両日、ステージでご一緒する事が出来るなんて光栄の至り・・・。

これから益々精進しなければと思います。


0 件のコメント: