2011年11月14日月曜日

Kayo Hiraki Live @Moonblossom in CHIBA

先週末も東京、いやいや千葉でした!

ところが意外と千葉に行くのは難しくて時間で変わる京成線のホームで逆方向の松戸行きに乗ってしまい、遅れて到着。

既に1STSTAGEの中盤に差し掛かり、ステージ脇のテーブル席にそっと忍び込んだら、「あら、テリーさん、では早速どうぞ・・・・」とお声が掛かってしまいました。

今回は鉄五郎君企画の「平木かよLIVE 3DAYS in CHIBA」の中日。

平木さんとは5月のNY ARTURO’Sで唄わせて頂き、さらに先月は帝国ホテル向かいのSTEPSでもと、これで3回目になります。

メインはピアニスト&ヴォーカリストの平木かよさんですが、私の影になって見えませんね。
ベースは関口宗之さん、サックスは若手の前川直人さんですが、リハも無く譜面も出さずメモでセッションスタイル。
これがなかなか気持ち良くてニンマリ・・・。

地元のヴォーカリスト平井さん
私の席からは平木かよさんを撮影する事が出来ませんでした。
かよさん、ゴメンネ!
と言う事で先月の貴重画像がぁ~。

鉄五郎君、顔でかいし・・・・。
 平木さんはNY在住で著名なミュージシャンと共演されていて、今回は東京から香港へとツァーで来日されていました。
今夜のフォレスタライブが最終との事。

企画、司会そしてヴォーカルと忙しい鉄五郎君
昨夜は五反田ゆうぽうとのライブでニッキパロットさん(美人ベーシスト&ヴォーカリスト)に会いに行き花束を渡したり、彼の音楽繋がりの術をちょっと理解しました。

昼は日本橋にあるマンダリン東京の37階で鉄五郎君の37歳の誕生日をランチでささやかにお祝いし、宮古島に行っていた家内と東京駅で合流し戻ってきました。

マンダリン東京は数少ないバレーパーキングをしていて、ロールスやマセラッティ、そしてフェラーリなど次々と入ってきて、日本ではないようなゴージャスな雰囲気でした。

その37階には素敵なバーがあり、水で囲まれたステージでは夜にジャズライブが演奏されているとの事。
先月はSIMON COSGROVEさんが出演していて、鉄君が聴きに来たとの事。

流石メトロポリタン東京ですね~。

そして仙台に着いてから、塩釜の翆松亭さんへ食事に行って11/27(日)の「マリアエヴァ・クリスマスライブ」の状況を伺うとチケットは全てSOLD OUTとの事。
やはり2010年日本ジャズヴォーカルグランプリと言うタイトルは大きいのでしょうね。

これからの沢山のライブ予定でこのところ正直に言いますとやや混乱気味になってます。

呼ばれて出演するだけなら気楽ですが、自分企画はもう様々な手配と配慮が必要でホント大変です。

まして地元では無く、東京となるとホテルやらミュージシャンの手配、タイムスケジュールなどマネージャーが必要です。

誰かお手伝いしてくれる人はいないかなあ・・・・・。

0 件のコメント: