2011年11月22日火曜日

明日はラウンジジャズ@ホテル・グランドパレス塩釜

いつもは第3土曜日に行われていましたが、今月は変則的に明日の11/23(祝)に行われるラウンジジャズ。

震災後ようやく先月から再開することが出来、会場のホテルグランドパレス塩釜には立ち見の方もいらっしゃるほど沢山の方々にいらして頂きました。

ちょっと早いかも知れませんが、私の大好きなクリスマスナンバーもリストアップ致しました。

でも既に街中はクリスマスデコレーションやイルミネーションで美しく彩り始めましたね。
サンタが歯ブラシを持ってます。
*ラウンジジャズ*

1st 6:00PM~   2nd 6:50~  40分間づつ  無料です。

お飲み物は10%引きでフロントで承ります。  ホテルグランドパレス塩釜

佐藤大三(Pf) 渡辺裕臣(Bass) 紺野雄一(Dr) 中野正敏(Pf) テリー橋本(Vo)

さて、一昨日の日曜日に12/17(土)のテリークリスマスライブのフライヤーとチケットを届けにジャズミーブルースに行ってみると、何と素敵な女性ヴォーカルの声が聴こえて来ました。

WORKSHOPの日と言う事で皆さんで代わる代わる演奏していたところ。

佐藤栄寿さんや片倉加寿子さんと暫く振りにお会いして、「テリーさんも唄っていって・・・・」との嬉しいお誘いにではでは~と。

セッションスタイルで・・・。
 若いミュージシャンの方々が佐藤栄寿さんのリーダーで入れ替わり、演奏してスキルアップしようとしている姿勢に嬉しくなりました。

また「ノリコさん」と言う素敵なヴォーカリストとお会い出来て、仙台には珍しいとてもパッショネイトで明るいステージングをされるのでぜひまたお聴きしたいと思います。

歯の治療に来ていた鉄五郎君も飛び入り参加!
12/17のクリスマスライブに共演の鉄五郎君が歯の治療に来ていて、一緒してましたが「ぜひ唄って下さい!」と言う事で、何と片倉加寿子さんが彼の唄う「No More Blues」のCメロを手書きで書いて下さいました。

嬉しいですね~。

唄い終わってから、その譜面にサインして頂いて記念に頂戴してきました。

加寿子さん、有難うございました。

一番町の31アイスクリームでワンスプーン試食中。
 

0 件のコメント: