2011年11月10日木曜日

還暦祝い!

と言っても私ではなく、私の友人のフォトグラファー・森下和彦君のお祝いです。

学年は同じですが、私は早生まれなので来年と言うことで別々にお祝いをして頂けるとの事。

11/8(火)に五反田ゆうぽうとホールで石井智子さんの「La Petenera」と言うスペイン舞踊団公演を鑑賞し、それから日本橋浜町にある高級イタリアン「AL PONTE」でお祝いをとの事。

正直言うとフラメンコには余り興味が無く、まったく予備知識も無いまま伺いましたが、開演してその素晴らしい舞踊と音楽、そしてストーリー性があって分りやすく、目の前に広がるまるでスペインの光景が美しくてすっかり惹き込まれてしまいました。

残念ながら公演は撮影不可なので・・・・・。

先月、森下君の写真展のレセプションでお会いしたときの写真をご披露しますね。
右手の方が石井智子さんです。左手は会長婦人。
背が高く、ステージでは一段と映えて素晴らしい官能的なフラメンコを踊って私達を魅了してくれました。
ゆうぽうとホールは完全に満席で、壮大なスケールのステージは全く飽きる事も眠くなる事も無く、最後までしっかりと感動の渦の中にいました。

そして公演終了後は何度もカーテンコールで皆さんの盛大な拍手は鳴り止む事はありませんでした。

私達はそれからお祝いがあるので大急ぎタクシーで日本橋の浜町へ・・・・。

もう9時半を過ぎてましたが、ソムリエの方やマネージャーが丁寧にお迎え頂き、森下君の還暦祝いのディナーがスタート。

真ん中が森下君です!シャンパンで乾杯。
奥のお二人が会長ご夫妻でこのお店のオーナーでもあります。
活き牡丹海老の前菜
あれ?お魚はなんだったけ?すぐわすれちゃうんだよね~。

ラビオリに白トリュフを摩り下ろし・・・。
白トリュフの強い香りが食欲をそそり、あっという間にラビオリのホワイトソースを頂いてしまいました。

これは鯛の岩塩焼き!!!
 還暦祝いと言うことで立派な鯛を岩塩焼きにして頂きました。

森下君おめでとう、来年は私の番です。

ラタトゥーュとバジルソースで頂きます。
 で、この後いよいよメインデッシュに青森産の子羊、神戸牛、フレッシュフォアグラの中から私はフォアグラの無花果ソースを選びました。

すいません、余りに美味しくて写真撮影を忘れましたあ~。


デザートはワゴンサービスから好きなものをチョイスして!
 これは森下君のためにバティシェさんが祝・60歳とイタリア語で書いてくれたもの。
もう何から何まで至れり尽くせり・・・・・。

そしたら最後にサプライズが・・・・。


会長からダンヒルのトラベルバッグがプレゼントされました。
うわあ、凄い、凄いなんて言ってたところ、私達全員に会長ご夫妻からプレゼントが・・・。

シルクのマフラーを頂きました。
 震災後には沢山の食料品からミネラル水まで宅急便で手配して頂いたり、しかもロンドンから日本に戻ったのが震災直後なのに私達の事を心配してそれはそれは沢山のお心遣いを頂きました。

会長ご夫妻はいつもとても仲が良く、笑顔で私達を可愛がって下さります。

本当に私達夫婦のお手本であり、憧れでもあります。

周りの人々を喜ばせる事が生甲斐の様ですし、時々はわざわざ作業着を着てホームレスの方々に食料品や寝袋までプレゼントされているそうです。

そんな事をとても楽しそうに話されているご様子にはもう尊敬すると言うか、畏敬の念を抱きます。

愛と優しさを差し上げられる人に私もなりたいと思います。

恩返しは会長の叙勲の際にはパーティーで華やかに豪華なジャズライブの演奏をプレゼントさせて頂きます。

0 件のコメント: