2011年12月23日金曜日

明日・明後日2DAYS LIVE !

今日は祝日で喧噪の街中を一人でショッピングしてました。
クリスマス間近と言うことで凄い人ごみを掻き分けながらのショッピングは大変です。

明日は今年最後のリラクシン・ライブ!

バンドはヒロ菊池カルテットですが、今回はメンバーが那須尚平(G)、スケガワヤスヒコ(B)、吉田有希(DS)と異色の編成なので、どんなサウンドになるかとても楽しみです。

そしてさらに家族で光のページェントを見に来る鉄五郎君も参加。

それこそクリスマスイブですから、男性ヴォーカルによるクリスマスナンバーをたっぷりとお届けしますね。
昨年のリラクシン・クリスマスライブは林さんと永野さんがゲストでしたね~。
しかしいつもこの時期になると一年の過ぎるのがとても早く感じますよね~。
そして昨年末のことがついこの間の事の様に思い出されます。

明後日はホントに最後のライブステージで、10月から再開されたホテルグランドパレス塩釜でのラウンジジャズ!
こちらはもう3年も継続しているので、しっかり地元に根付いてファンの方々も多く、今回は特別にヒロ菊地さんをスペシャルゲストにお招きしました。

昨年のグランドパレス塩釜
今年は3月の大震災以来、ここ被災地はとても困難な中での生活を強いられ、先の見えない不安な気持ちでいっぱいでした。
避難所でのボランティア演奏もさせて頂き、被災者の方々と涙し、お互いに復興への気持ちを新たにしました。

お陰様で私は以前の平和な生活に戻りましたが、沿岸部の津波の被害の大きかったところはまだまだこれからが本当の復興活動ですね。

私の今年の音楽活動は今生かされていると言う事を実感し、今まで以上に精力的に行って参りました。

それが明後日をもって無事終了するところですが、今一番感じることはやはり「絆」と言う事。

人と人との関わりが最も大切だと言う事を痛感しています。

震災直後の食糧に不自由していた時、段ボールに沢山のレトルトフーズやミネラルウォーターを送って頂いた和田会長、そして地元の佐藤会長からもいつもご心配を頂き、食べ物は勿論、料亭やクラブや和食レストラン、そして温泉ホテルの大ステージのライブのご依頼を次々と頂戴し、こんなに可愛がって頂ける事に感謝の念が絶えません。

先日、NYからいらした霧生ナブ子さんからもテリーさんって最初会った時からすごく守られている人だと感じたと言われました。

たぶんそれは祖先だと思う・・・・と。

実はそんな事を住職からも言われてました。

とても幸せで有難い事です。

その恩返しに、少なくても自分の周囲の人には愛を持って接したいと思っています。

来年はいよいよ還暦ですが、そんな事は意識せず、今まで通りに自分の道を邁進したいと思います。
昨年末の料亭で・・・。やっぱり黒かった!

0 件のコメント: