2011年12月8日木曜日

浅草SHIZUKA ⅡLIVE REPO !

先週土曜日の銀座シグナス出演の翌日・日曜日は浅草にあるジャズバーSHIZUKAⅡで何とTOKYO2DAYS LIVE !

そしてこのお店のオーナーの後藤ふく恵さんは都内の有名ジャズクラブに出演しているヴォーカリストです。

実は今年5月にNYに行く前日にお店の近くにお住まいの塚本さんからご案内して頂いたところでした。

これもやっぱりご縁なんですね~。

だって後藤ふく恵さんとNYの霧生ナブ子さんとは親しい間柄だったんですよ!

バンドメンバーは何と霧生トシ子さん(P)、増原巌さん(B)、霧生ナブ子さん、そしてテリー橋本の4人。


まずはピアノとベースのデュオで・・・。
テリーさ~んと呼んで頂いて・・。
ナブ子さんと楽しいMCを!











まずはソロでJust In Timeを・・・。
トシ子さんのメリハリあるタッチと増原さんのベースのグルーブ感溢れるバッキングにとても気持ち良く唄わせて頂きました。

そしたらナブ子さんがDUETしましょうって・・・・・。
大好きなSMILEにコーラスをつけてくれました。
私のメロディパートに素敵なハーモニーをつけてくれてとても豪華で美しいSMILEになりました。

ナブ子さん有難うございます。

親子の共演なんて素敵ですね~。
で、ナブ子さんは「It Don’t Mean Nothing If It Ain’t Got The Swing」をリズム感たっぷりにスキャットもまじえて聴かせてくれました。



店内はお客様がいっぱいで私達の居場所が無いくらいでした。
お客様はトシ子さんとナブ子の生徒さんにセッション参加のピアニストやヴォーカリストの皆さん。
2NDステージはセッションタイムとなりました。


No More Bluesを鉄五郎君とナブ子さんのduetで・・・。
そしたら沼津でのライブを終えて掛け付けてくれた太田寛二さんにピアノをバトンタッチしてセッションタイムのスタートは鉄五郎君から・・・・。









ほとんど女性ばかり・・・・。

15年来の友人の塚本さんも・・・。

15年前に浅草ジャズコンテストでご一緒した塚本さん(審査員特別賞受賞)もナブ子さんとデュエットで味のある渋いOn The Sunny Side Of The Streetをハッピーに唄ってくれました。

最後にGood Lifeのリクエストを頂いて・・・。
塚本さんから、前日のシグナスで最後に唄った曲をまた唄って欲しいと嬉しいリクエストを頂いて、心を込めて「The Good Life」を唄わせて頂きました。

オーナーの後藤ふく恵さんから大きな声で「テリー!!!」と嬉しい声援を頂いて、感激です。

2日後に銀座スイング出演の後藤ふく恵さん!
そして最後にこのお店のオーナーでベテランヴォーカリストの後藤ふく恵さんが「What A Difference A Day Made」でとりをつとめて頂きました。

銀座と浅草での2DAYS LIVEは忘れられない思い出になりましたし、皆さんからの大切なご縁を頂いてどんどん活動の場が広がりとても嬉しく思っています。

今後益々精進致します。

0 件のコメント: