2011年9月14日水曜日

今朝は朝一新幹線で戻りました!

まだ元気ですが、これから昼食を食べたら一気に睡魔が襲ってくるでしょうね!

仙台ZAとジャズフェスのSDカードがまだ手元に無いので、昨日の赤坂B♭のご報告を先に致しますね~。

鉄五郎君が出演する赤坂B♭にはお祝いのお花と、先日、水難事故で急逝された故セシルモンローさんへの供花を手配して、東京の友人に「ぜひ応援に行って欲しい」と声掛けしていました。

そしてエディさんと私が行くことはサプライズで内緒にしてました。

お陰様で大勢のお客様にいらして頂いて、大盛況!

私達が入店すると鉄君はびっくりしてました。

サプライズ大成功!!!
バンドメンバーは全員外人の予定が不慮の事故でセシルさんが急逝され、追悼ライブになりました。
100名以上は入る広いキャパのお店でサウンドも良く、私の友人からも鉄五郎君はどんどん進化してますね~と!
確かに勉強熱心で、色々と研究してますし、マリオンさんのワークショップにも参加し、またライブも共演したり、さらにはNYからのミュージシャンや清水万紀夫(Cl)先生、池野成秋(Pf)先生、マリアエヴァ(Vo)さんなど日本のジャズ界重鎮の方々との親交も深く、とても可愛がられています。

やはりその人柄の良さからなんでしょうね。

体格が良いので外人メンバーでも引けをとりません。
今月もマリアエバァさんとのライブも企画されているようですね!
同じジャズヴォーカリストとして、そして少ない男性ヴォーカリストとして私もとても刺激されています。

そしたらサプライズ返しに、私もステージに上げて貰って、唄わせて頂きました。
メンバーはJames Mahone(Sax)  Greg Mckenzie(Pf)  Brent Nussey(Wb)  Masanori Ando(Ds)と言う素晴らしいメンバーで、KeyとRythmとTempoを言って大好きな「SMILE」を・・・・。


お客様のつもりで全く油断してましたが・・・・。嬉しかったです!

で、ENCOREはやはりヴォーカリストの堀信之さんが参加して、素敵なVOICEを聴かせてくれました。
すいません、画像は逃してしまいました。

終わってから、ボサノバギターとヴォーカルの柳澤伸之さんのクルマに乗せてもらい、浅草の高橋伸先生のお店に移動!

打ち上げはとても盛り上がり今度は皆さんでカラオケ大会。
アハハ、アハハと大笑い。

ホテルにチェックインしたのが深夜2時過ぎでした。

それから鉄君が千葉まで皆さんを送り届けたと連絡着たのが3時40分頃。

色々と話し始めたら長くなってしまい、結局はほとんど寝ないで帰ってきました。

これはNYからの帰りと全く同じですが、時差は無いので・・・。(笑)

でもマネージャーのエディさんは起きれずに次の新幹線になりました。

今夜は自分の月一定例ライブですよね、エディさん!

0 件のコメント: