2011年9月20日火曜日

ジャーマネのエディさんと会食!

昨夜はジムトレが終わってから、最初は押しかけ弟子から今はジャーマネになったエディ高橋さんとの会食。

エディさんと私は同じ学年で私は早生まれなので年齢は今のところ一歳下になりますが、いわゆる還暦同士なので職種は異なっても人生についての話は共通するところが多くあります。

もう親しくお付き合いするようになって約3年。

最近は東京や千葉などのライブにも一緒してもらい、色々なプロミュージシャンとの関りも出来、またステージで唄わせて頂く機会もあり、5月からは銀杏坂での月一定例ライブも開催するように成長しました。

連休最後の夜に二人でこれからの音楽活動や人生論に花が咲きました。

良い時もそうでないときも一緒にシェアして来た盟友です。
いつもご贔屓頂いている佐藤会長さんの露庵・うめ治で美味しいお料理と美酒に酔いながら、男同士で人生論もたまには良いものです。

途中で会長さんも会話に加わって頂きまして、さらに奥の深いお話になりました。

先日の松緑亭・高富様でのジャズライブは好評でしたよと言うお話にとても嬉しく、ヒロ菊地カルテットのサウンドとNAO YASUDAさんのエレガントなステージが素晴らしいと・・・・。

嬉しいですね~。

キリッと冷えた冷酒を頂いて上機嫌!
まだこれからも色々とお願いされているところがあるので、ご紹介頂けるとの事。

ジャズシンガーとしてこんなに嬉しいことはありません。

歳を重ねて、人生の重みや素晴らしさを表現出来る男性ヴォーカリストになりたいと心から思っています。

今日も東京のマリアエバァさんから仙台で一緒にステージをとの嬉しいお誘いを頂きました。

マリアエバァさんは昨年の日本ジャズヴォーカルグランプリを受賞した素晴らしいジャズシンガーです。

7月に千葉でステージを観て聴いて感動し、涙が流れました。

本物って言うことが良く分かりました。

私も日々精進し、少しでも前進出来ればと思っています。

0 件のコメント: