2012年10月15日月曜日

スペイン舞踊鑑賞と素敵なお食事会!

先週の土曜日は昨年、初めて経験して感動した石井智子さんのスペイン舞踊団公演を鑑賞に日本橋の三井ホールに出掛けました。
COEDO室町ビルの4Fにあります。
石井智子さんと親交のある森下君
私の30年来の友人で国際的な活躍をしているフォトグラファーの森下君はホント業界レスの幅広い人脈があり、同じ年齢ながらこの迫力ある風貌。
開演前のステージ
以前は興味のなかったフラメンコ舞踊ですが、その情熱的で8名編成のバンドの音楽も素晴らしく、もう圧倒されっぱなし。
物凄いエネルギーを感じて、感動しました。

その余韻を楽しみながら、向かい側の京料理「櫻川」へ皆さんで・・・。
季節の高級食材をーふんだんに使用した懐石料理は、美しく、食感も素晴らしく、味はもう一口運んだだけで「う~ん・・」と唸るほどの美味しさ。
今回も右奥の会長ご夫妻にご馳走になってしまいました。
 
ついつい冷酒が進みます!
し・あ・わ・せ・・・・・。
松茸とフィレの石焼

そしてデザートはお抹茶とモンブラン

そしたら今週木曜日に会長ご夫妻は別宅のあるロンドンからスイスやハンガリーなどにお出掛けになるお話をしてたら、「え~、私も木曜日からロンドンですよ」と森下君。

先日、サンフランシスコとマイアミから戻ったばかりなのに・・・。
いつも興味深いお話です。
勝新太郎や小林旭に似ていると言われたことがあります。
まだまだ若いもんには負けんぞ~(笑)
少年の様に無邪気なところととても優しくて包容力のある私の理想像の和田会長。

今回もご馳走になっただけではなく、桐箱に入った「烏骨鶏で作った高級カステラ」や美味しいチョコレートなど沢山のお土産を頂きました。

もういつもいつも「何てカッコいいんだろう」と憧れています。

と、先週末も素晴らしいweekendでした。

あ、今週末もまた池野先生のコンサートで東京なんだよね。

ふうっ・・・・・・。

0 件のコメント: