2012年10月24日水曜日

秋の収穫祭!

SOUND SPACEとの暫く振りの共演も無事終わり、一区切りついたところでやはり美味しいご馳走を自分自身にプレゼント。

秋の収穫祭と言う企画のフレンチディナーは私の大好きな「シェパパ」さんで・・・・・。

豊かな実りのこの時期ならではの食材を使用してのディナーは全て好みの味付けですっかり心が満たされました。
きりっと冷えた白ワインが身体に沁み渡ります。
今月上旬、あ、先々週ですね、バンコクのオリエンタルホテルのル・ノルマンディに勝るとも劣らない美味しさの数々。

秋の美味いをテリーヌに詰めて
海老と帆立のラヴィオリ仕立て
ポルチーニの上にフォアグラソテー
白身魚(いさき)のポワレ
メインは黒毛和牛のフィレ
若しくは子羊のロースト
私は下の子羊にしました。
秋の収穫祭メニュー
デザートはイチジクのワイン煮
と、秋雨の一夜、のんびりと美味しいフレンチディナーにすっかり癒されて、今夜はジムトレもお休みしました。

季節の変わり目で眼や喉にアレルギー症状が出始めてちょっと怖いなと思い、アレルギー点眼薬や喉のトローチを併用し、煙草の場所には近づかないようにしていました。

明後日は定例のリラクシンライブです。

今回はテリー橋本withマッシュ櫻井ベストセレクションで秋らしいBalladやStandardを中心にお届けしたいと思います。

0 件のコメント: