2012年10月29日月曜日

The 72nd anniversary Concert !!!

昨日は中野坂上ハーモニーホールでの池野成秋(Pf)先生のコンサートにご招待頂きましたので、日帰りで行って参りました。

生憎の雨模様にもかかわらず、会場内は満席で熱気に溢れていましたが、年齢層は高いですね~(笑)
私なんて まだまだ鼻たれ小僧ってなもんでしたよ。

76歳の池野先生はとてもお元気でした。
往年の大御所ジャズメンが演奏しながら会場入り
昭和音楽大学のメンバーと一緒に・・・。
圧倒的な存在感とサウンドの木幡光邦さん!
このコンサートは昨年に引き続き2回目ですが、やはり大勢のファンの方々に支えられて成り立っているんですね~。
池野先生のお人柄とご人徳なんだなあとつくづく思います。
ジャズ界の大御所がずらーり。
サプライズとして森栄さんがダイナミックなヴォーカルを聴かせてくれました。
パンフレットには記載されてなくて、池野先生から突然のご指名でステージに現れたヴォーカル界の大御所、森栄さんが素晴らしい迫力あるヴォーカルを聴かせてくれました。
やはり本物だなあ~と・・・・。

周りのお客様は以前何度か六本木のALL OF ME CLUBでご一緒していたので、今日はテリーさんが唄うんでしょ!と言われて、いえいえこんな凄いステージは私なんか・・・・と。

でもそう言って頂けて正直嬉しかったですね~。
最後は昭和音大のメンバーが客席で・・・。
最終新幹線のはやぶさに飛び乗って戻りましたが、ちょっと疲れましたあ~。
でも今週はさらにタイトなスケジュールなので、身体を労わらなければと思ってます。

「人間、60歳からが一番面白い!」保坂隆さんの著書の通りの人生を過ごしています。

0 件のコメント: