2012年10月21日日曜日

流石にプロのビッグバンドですね~。

いやいや気持ち良かったあ~。
譜面渡して、たった一回のリハーサルだけで、ドンピシャ!!!
イメージ通りの演奏で、とても唄いやすく、swingしましたよ~。


PAもライティングもバッチリ・・・・。
思い返してみると、SOUND SPACEに初めてゲストとしてお招き頂いたのが10年以上前になりますが、その時は嬉しくて嬉しくて、さらにステージでは緊張しまくりでした。
もう今回で10回以上になりますね~。
自分でも良くここまで頑張ってきたなあと思います。
ビッグバンドで唄うのがヴォーカリストとして最高の幸せです。
男性用のビッグバンド譜面は少なくて、準備するのが大変で、一曲書いて貰うのも20名近い編成の譜面なのでコストも高価です。
今はもうレパートリーも10曲以上になりました。
満席のお客様にしっかり聴いて頂いて・・・・。
継続は力、そして日々の研鑽が何より大切だとこんなときにしみじみと感じます。
60歳になり、年間のライブ出演回数も60回以上、やっと認められてきたのかな?と思います。
何度か自分の才能の無さに失意したり、ステージで失敗してもうやめようかとも思ったことが何度かあります。

でも今は自分のライフワークの一つとして、人生を彩るハイライトとして位置付け、さらにスキルアップし本物の男性ジャズシンガーとしての地位を築き上げるように精進したいと思っています。

それはいつも応援して下さる皆様に恵まれて育てて頂いていると感謝の気持ちでいっぱいです。
応援団の皆さんと葡萄蔵で打ち上げ!
 
NYまでジャズを聴きにいらっしゃる素敵な奥山様ご夫妻
いつもいつも、さらに地方公演まで応援にいらして頂いている奥山様、市川様ご夫妻にはテリーファンとして支えて頂いて、とても心強く思いますし、心から感謝致しております。
同じマンションにお住いの市川様ご夫妻
そして今回も突然お願いして撮影して頂いたカメラマンの菅原謙さん。
謙さん、自分が撮影されるのは珍しいですよね!
300mmズームでの迫力画像は次回CD-Rに入れて頂ける予定です。
音楽活動に限らずすべての事に通じますが、何より大切な事は人間関係で、人脈作りですね。
私が何より自慢出来ることは、本当に沢山の方々に支えられ生かされていると言う事。
いつもそれを忘れず、ステージでその感謝と愛と、そして楽しさを伝えることが出来ればと思っています。
打ち上げ会場のクロスビーはセッション大会に・・・。
それからクロスビーにちょっと顔出しに行ったら、もう足の踏み場もないほどの混雑ぶり。
凄い熱気です!
2バンドの打ち上げなのでそりゃあもう凄い熱気とタバコの煙がモンモン~。
うひゃあ、こりゃ喉がやられちゃう!
と言う事で早々に退散し、セッションには参加しないで帰宅しました。

なので今日は喉がすこぶる快調です。

夕方に長町ビッグバンドフェスタのとりでSOUND SPACEのゲストヴォーカルで出演してきます。
入場無料なのでぜひいらして下さい。

長町駅前で私は5:00PM~の出演予定です。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

テリー橋本さん、こんばんは!

昨日(20日)の戦災復興記念館で、ご挨拶をさせていただいた海境です。
本日の長町ビックバンドにもお伺いさせていただきました。
なんか追っかけみたいになってますが。

いつもながらの迫力ある歌唱力、素晴らしかったです。
日を追うごとにその歌声は、聴く者の心に強く響いてくるようです。
ジャズボーカルの楽しさを、充分堪能させていただきました。
とくに長町はよかったです。
観客と演奏者とが、音楽の楽しさを共有することができたいいステージでした。

ありがとうございました。

ブログ、ほぼ毎日読ませていただいております。
これからのご活躍、楽しみにしております。

terry さんのコメント...

うわあ、海境さん、有り難うございます。

こんな素晴らしいコメントを頂きましてヴォーカリスト冥利に尽きます。

昨夜は偶然エントランスでお会い出来て、ご挨拶頂戴してとても嬉しく思いました。

まだまだ未熟で自分の思うようにいかなくて、日々腐心しながらもジャズヴォーカルの魅力に取りつかれ、とにかく研鑽するしかないと継続しております。

このような嬉しいコメントを頂けるととても励みになりますし、またブログアップする活力が湧いて参ります。

これからもライブスケジュールや近況などについてお知らせさせて頂きますので、今後ともご支援賜りますようにどうぞ宜しくお願い致します。

本当に有り難うございました。
今夜はとても満たされた気持ちで安眠出来そうです。

おやすみなさい。