2011年5月8日日曜日

いよいよ最終日になりました!

一日が午前、午後、夜、そして深夜の4部構成構成になっているので、とても充実してハーレムからダウンタウンそしてマンハッタンと広範囲に行動していました。

私達は旅行者だから良いとしても、ずっとお付き合いしてくれるナブコさんはさぞかし大変だったと思いますが、嫌な顔一つせずいつも「じゃ行きましょう!」と快くご案内して頂きました。


NY BLUE NOTEに出演してグラディ・テイトさんと共演したり、日本でも日野皓正さんとも共演されている偉大なミュージシャンなのに、まるでツアーガイドさんにしてしまいまして申し訳ありません。


それで朝からJAPAN SOCIETYへ昨夜のSHOMAN'Sでのドネーションを届けに行きました。

大都会ニューヨーク

素敵なオブジェ











募金箱を持っていよいよ中へ・・。
箱を壊して、集計です! 全部で$432.1でした。
やはり日本的な素敵なインテリアです。
CERTIFICATEを頂きました!










これで無事にチャリティライブの募金を届け、ホッと一息したところでお昼ご飯を食べに・・・・・。
近くに素敵な和食屋さんがありました。


まるで日本ですね~。
これがまた意外と、と言うかとても美味しいちらし寿司でした。
 ひじきの煮物と焼売も激ウマ~。


TETSU君もご満悦

でここからは私とナブコさんは一旦アパートメントへ帰り、TETSU君は山内トオルさんとスタジオでリハーサル!
NYのスタジオでアコースティックギターとのDUOでリハとはオサレ~ですね。


部屋へ着くなり私はブログを始めたら、下の階に住んでいるななえさんが手紙を持ってご挨拶に来てくれました。
嬉しいですね~。
それからナブコさんとななえさんが暫くティータイムをしていて、私は隣の部屋でブログ集中!

「テリーさ~ん、終わったら声掛けてね~」とナブコさん。
「は~い、もうすぐ終わりますから~」と私・・・・・。


ちょっとしてからリビングへ行ってみると、「ちょっとお渡ししたいものがあるの」と言って、ナブコさんのCDとご主人のCD(トニーベネットとの共演したもの)をプレゼントして頂きました。


さらに手紙も添えてあり、それだけでもうダメな状態なのに、さらにさらにちょっと座ってと・・・・・・。


そしたらピアノの前で「この唄をプレゼントしますね」と・・・・。

ナブコさんのオリジナル曲・GO-ENN(ご縁)を弾き語りしてくれました。


なんて憎いサプライズなんでしょうね!


哀愁のあるメロディにナブコさんのハスキーで倍音の効いたヴォイスはとても素敵でした。

歌詞も日本語が最初で「この広い世界で出逢えた、あなたとご縁がありました~」それから英語詞になるんです。

後ろから涙を流しながら録画しました。


これで昨夜に引き続き2回泣かされた訳ですね!


でもこれは私の宝物なのでマル秘です。


それからマンハッタンのスタジオまで出かけて、TETSU君とトオルさんと合流。


皆で夕食にダウンタウンのARTURO'Sでピザを食べに行こうと言う事になり、タクシーを捕まえるのに一苦労。



やはりこの辺はびしっとスーツ族ですね~。

源吉兆庵です。

真中がトオルさんです。




LOVE注入~。
マンハッタンのドッグラン・・高級犬種ばかりです。
と言うところでもう眠くて限界で~す。


また続きをお楽しみにぃ~。

0 件のコメント: