2011年5月14日土曜日

仙台ZAにCOME BACK Repo!

昨夜は2年半振り位になりますでしょうか?

南町通りにある仙台ZAさんに出演させて頂きました。

ヒロ菊池さんとマッシュ桜井さんのセットやNAO安田さん、そして斎藤栞さんのステージの時には遊びに行って唄わせて頂いておりましたが、また今回から自分の出演枠を頂くことになりました。

ピアノはグランドピアノになり、広い店内のサウンドはとても気持ち良く響き、暫く振りのテリースペシャルとして私だけのステージパフォーマンスでした。
昔の仙台座の貴重な写真
入り口カウンター脇にPA室があります。











今回はベースの森木啓太君も開演前に間に合って、まずはインストの演奏から始まり、続いてバンマスアレンジのテリースペシャルテーマ。
6時半開演なので外はまだ明るいです!


ニューヨークの話題と共に次々と1STで8曲を唄いました。
 バンマスの大村さんはシンセサイザーをセットしてくれて、色々な音源でさらに厚みのある、そしてバリエーションに富んだinterludeで楽しませてくれました。

残念ながらお客様は少なめでしたが、それでも皆さんしっかり2NDステージまでお付き合い頂き、またいつもこのブログを楽しみにご覧頂いていると言うお声にとても嬉しく思いました。

これで益々ブログ掲載を頑張る励みになります。

見上げてご覧の時はオルゴールの音?
メンバー紹介で何故か名前が出て来ませんでした。
啓太君、ゴメンネ!











ダイナミックなプレイのナメちゃん
どうしてなのかなあ?
唄のときの脳とメンバー紹介するときの脳の機能している部分はたぶん違っているんじゃないのかなあ?

だっていつもはすぐに名前が出てくるのに、メンバー紹介のときになるとなかなか出てこなくなるのはどうして?ってナメちゃんに聞いたら「分かりません!!!」って言われてしまいました。(笑)
そりゃそうだよね~。


帽子はBRONXで買ってきました。
 おそらく自分にそれだけ余裕がなくて熱中してしまってるということですね。


このジャケットは香港のペニンシュラホテルでテーラーメード
 お客様に一昨年、銀婚式でNYに行かれた方がいて、その話題で盛り上がり、そのご子息がやはり私と同じ歯科医師との事で、いつも私のライブにいらして頂いているとの事。
以前はSAXを習われていたとの事ですが、最近はお仕事が忙しく「オブジェ」になってしまっているとか・・・・・。

でも音楽繋がりと言うのは嬉しいものです。
すぐに打ち解けますし、お話が尽きませんから・・・・・。

6月は残念ながらお店のブッキングとスケジュール調整が難しく、7月にまた出演させて頂く予定です。
日時が決定しましたら、またこのブログでお知らせさせて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します。

さ、明日はいよいよ相馬市の避難所慰問演奏に行って参ります。

0 件のコメント: