2011年5月5日木曜日

I've just arrived !


皆さ~ん、無事帰国致しました。

今は都内のホテルでホッと一息ついて、ジェットラグ解消のため早めに休もうと思っています。

仙台には明日戻ります。

さて、ずっと晴天が続いていたNYCでしたが、迎えのタクシーが着く頃からポツポツと降り始め、途中から凄いどしゃ降りに・・・・。

7時半にも関わらず、先日BLUE OWLでライブしたERIKAさんが見送りに出てきてくれました。
嬉しいですね~。

彼女のレコーディングCD「OBSESSION」は素晴らしい完成度で、帰宅してからしっかり聴きたいと思います。

来月出演予定のNY BLUE NOTEはきっと満席になって大成功を収める事でしょう。

日本からお花を贈りたいと思います。

ではいよいよSHOMAN'Sでのチャリティライブの模様をreportしましょう。
地下鉄A-TRAINで・・・。
二人とも偶然白ジャケット!










ハーレムのSHOMAN'Sはアポロシアターの近くにあり、まずはフレンチレストランで神戸ステーキを食べに行きました。
その辺では一番の高級店との事ですが、ステーキは何と$15ですから約1200円くらいですね。
他にサラダやスープにワインで一人2500円程度!(安くて美味しいんですよ)
日本の物価はやっぱり高いんだなあとつくづく思います。
そして円高ですからね~。
お笑い系のコンビではありませんよ!
ナブコさんはオニオングラタンスープだけ。
ナブコさんも素敵にドレスアップしてますよ。
いつも笑顔で周囲を明るくしてしまうお人柄です。
まだ外は明るいでしょう?こちらは日没が遅く、7時過ぎまで明るいですね。

やっと薄暗くなって雰囲気が出てきましたね~。
ではいよいよSHOMAN'Sに・・・・・・。
TETSUGORO君は面白くていつも和ませてくれます。
うひゃ~、まるで映画に出てくる素敵なお店ですね~。
ちょっと、ドキドキしてきました。
入り口のライブ案内にはしっかり私の名前がクレジットされていて~。
なんかもう感動して、既にウルウルです。

だって数日前には遺体検視に行って衝撃を受けていて、今はこうしてNYCにいるなんてと思うと余りの人生の展開に戸惑ってしまいます。
b3をチェックしている素敵な早間ミキさん!
すると既にスイングジャーナルでも何度も受賞しているピアニストの早間ミキさんがいらしていて、サウンドチェックをしていましたが、とても美人で上品。
うっとりと眺めてしまいましたが、なるほど京都出身との事で話し方も京都弁が似合ってます。

日野元彦さんの最後の愛弟子・山田香織さん!
うわあ、b3とドラムのなんとダイナミックで分厚いサウンドなんでしょう~。
ドドドとヴォーカリストの血が騒いで来ましたよ~。
まずはナブコさんのご挨拶とともにGIGが始まりました。
サウンドチェックも、勿論リハも無く、ナブコさんのご挨拶とともにチャリティライブは始まりました。
3回ステージで2曲づつ唄い、最後はエンディングに皆で「A-TRAIN」を廻しましょうと言う事で・・・・・。

次はTETSUGORO君、でかいね~。
ちょっと緊張してきました!
キーとリズムだけ言って唄うんですが、トランペットやサックスが次々と参加してきますから・・・・・。
ナブコさんから被災地から来たと紹介をうけ・・・。
まずはこの日のために考えてきたスピーチを述べさせて頂きました。
大きな拍手を頂いてホッと・・・・・。
「やったあ~」って思いました。
夢に見たステージです!

素敵な演奏です!









1STは「SMILE」と「THE WAY YOU LOOK TONIGHT」を唄いました。

ERIKAさん、ななえさん、トモコさん、他の方のお名前はすいません、失念してしまいました。


何故か、ステージではハットはダメだそうです。

と言うところで取りあえずアップしますね!
まだまだ続きます。

2 件のコメント:

TETSUGORO さんのコメント...

お疲れ様でした!
頭がクラクラしてます。
みんなブログ見てくれてますね〜!!

イガッたぁ〜〜

terry さんのコメント...

TETSU君、ずっと一緒に楽しかったね~。

一生忘れられない素晴らしい思い出になりました。

そしてこれからますます研鑽しなければ・・・と。

また行きましょう~。