2014年6月30日月曜日

悪天候にも関わらず・・・・。

日中は凄い雷雨でしたから、これじゃあ夕方からのラウンジジャズも中止にした方が良いかも・・・なんて思いながら、買い物から帰宅して愛車のアウディA4アバントクアトロにPA機材を積んで出掛ける頃には少し小雨になり、ちょっと空が明るくなって来ました。

そしていつもの会場のホテルグランドパレス塩釜に着いたら、もう雨は上がり、館内にも一時間前からいつものお客様がいらしてました。

嬉しいですね~。
毎回楽しみにしているんですよ~って・・・・。

そういう言葉を掛けて頂くとホントに嬉しくなります。

今回は中野先生がわたしがいつも唄っている「These Foolish Things」をマイケルブーブレと同じアレンジとキーで譜面を起こして来てくれました。

今まではE♭でしたが今回はCなのでかなり雰囲気が異なって、スローバラードの哀愁が色濃くなりました。

そしてさらに今回初めての「You Make Me Feel So Young」はシナトラのライブ盤と同じアレンジで・・・・。

まだちょっと歌詞が不安なのでチェックしながらでしたが、まずまずだったかと思います。

ところが館内のエアコンが効いて無くて、途中で私とドラムの紺ちゃんは身体の熱が放出できず、途中で少し眩暈するほど、軽い熱中症状態でした。

ホテルなのに・・・・・。

特に私はいつも快適な環境にいるので高温多湿には弱い・・・(ホントかよ!!!)

いやあ、ホントなんです。

歯科医院の院内はしっかり環境管理していて、室温・湿度・マイナスイオン・アロマテラピーなど徹底してます。

ホテルなら快適な環境を提供するのが最も大切な事なはずですけど・・・・。





このハットは買ったばかりのおニューです。



0 件のコメント: