2014年6月9日月曜日

ミュージカル初挑戦!!!


昨日、「名探偵カッレくんの大冒険」と言うミュージカル・アドベンチャーの台本と譜面、そして音源が届きました。

まずは台本を一通り通し読みしてみると、私の役はなんとセレブなオジサンでした。

アハハ、ホントに面白い~。

セリフ咬まない様に練習しなくっちゃ・・・・・。

唄もオリジナルが3曲でデュエットが2曲あるので、やはり稽古には行かないとダメですね。

期待感でワクワクと同時に、正直不安な気持ちもありますが、しっかりと自信を持って舞台に立てるように練習しなければと思います。

NHK大阪ホールの初ミュージカルに挑戦です。

5 件のコメント:

海境 惺 さんのコメント...

テリー橋本さん、こんばんは!

NHK大阪ホールのミュージカルとは、「名探偵カッレくんの大冒険」だったんですね。原作者は、「長くつ下のピッピ」で世界的に有名なスウェーデンの女流児童文学作家アストリッド・リンドグレーン ですね。

ぜひ見に行きたいです。でも大阪では無理ですね。
YouTubeで見れたらいいですね。

大阪の舞台へチャレンジ、頑張ってください。
ご成功、お祈りいたします。

terry さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
terry さんのコメント...

海境さん、おはようございます。

え~、そうだったんですか!!!
知りませんでした。

教えて頂いて有り難うございます。
私はオリジナルだとばかり・・・・。

今度、プロデューサーにお会いする時も知っていると違いますからね~。

はい、これから練習を重ねて頑張ります。

匿名 さんのコメント...

テリー橋本さん、こんばんは!

推測でコメントして、申し訳ございませんでした。
テリー橋本さんがご出演される「名探偵カッレくんの大冒険」
という題名とは同じではありませんが
アストリッド・リンドグレーン原著、尾崎 義・翻訳で
「名探偵カッレくん」と「カッレくんの冒険」という本が
岩波少年文庫より出版されています。

「名探偵カッレくんの大冒険」はその本を元に台本がつくられた
のではないかと思ってしまいました。

NHK大阪ホールのHPをみましたが
ミュージカルの内容についての解説はありませんでした。

テリー橋本さんのお名前が、草笛雅子さんとならんで
記載されていました。
凄いですね。

Print Screenで画像にしてお送りしようと思いましたが
「無断転載禁止」となっていましたのでやめました。

大阪ホール催し物に載ってます。

terry さんのコメント...

ホント、もう大阪ホール催し物に掲載されているんですね~。

色々と詳細にお知らせ頂いて有り難うございます。

とても勉強になります。

私も読んでみたいと思います。

今後ともご教授の程、どうぞ宜しくお願い致します。