2011年6月5日日曜日

テリー復活!!!

なかなかゆっくりした時間が取れず、いつも追われているような気分だったのでこの週末は思い切って一人だけの贅沢な時間を作って過ごしました。

勿論、仕事は休んでませんのであくまでのAFTER WORKの過ごし方なんですが、週2回の英会話レッスンに週一のヴォーカルレッスン、週末毎のライブ活動・・・そして本業の会議などもありほとんど毎晩出掛けているので忙し過ぎました。

それで今回はジャズプロのエントリーも遅れましたし、何とジャズフェスのエントリーも忘れてしまうほど・・・・・。

でもたった一晩でも温泉に入ってのんびり出来たのでプチリフレッシュ。
で大変遅くなりましたが、今月のスケジュールです。

6月11日(土) 銀座シグナス初出演 ①7:30PM~8:30PM ②9:00PM~10:00PM
         MC¥2500
         TERRY SPECIAL 大村武司(P) 上野太郎(B) 行方基明(D) テリー橋本(Vo)
         上野太郎君は昨年まで仙台で一緒に演奏していましたが、現在は東京在住なので
         暫く振りになりますね。
         そしてNAO安田(Vo)さんもご一緒して頂いて、ステージを華やかに彩って頂きます。
         東京のテリー応援団にお声掛けしたところ、何と既に40人を越えました。嬉しいですね~。
         かなり賑やかなGIGになりそうです。

6月12日(日) 仙台ジャズプロムナード出演

今回は12日のみの参加です。
         テリースペシャルの10名による特別編成ビッグコンボでの参加です。
         昨年は二日間続けての出演でしたが、今回は東京から戻りそのまま・・・・。
         大村さん、ナメちゃん、エディさん、NAOさんもみんな東京からすぐ戻っての参加です。
         今回も中野正敏先生にアレンジして頂いて、豪華なホーンセクションも加わり、ゴージャスなサウンドになっています。

6月24日(金) テリースペシャルⅡ@リラクシン
         ①8:00PM~   ②9:30PM~  ¥2500(ワンドリンク&つまみ)
         大村武司(P) 森木啓太(B) 行方基明(D) テリー橋本(Vo)

でね、ジャズフェスのエントリーを忘れてしまい、中野先生から「それじゃ、ビッグバンドのゲストヴォーカルでお願いしてみたら・・・・」と言う事になり、さっそく「モッシージャズオーケストラ」さんにお願いしてみましたら、快諾して頂きました。

本当に有難うございます。
今回は参加しないでリスナーでと思っていたところだったので、大変嬉しいです。

7月はNYから霧生ナブ子さんもお見えになる予定なので、素晴らしい企画が実現しそうです。
日程や内容が確定しましたら、お知らせ致しますのでどうぞお楽しみに・・・・。

さて今日は私のガレージスタジオ(空調完備)でジャズプロのリハーサルを行いました。
やはりビッグコンボのダイナミックなサウンドはわくわくしますね~。

二重窓になってますが、やはりオーバースライダーからは音漏れしますね。
ベースとパーカッションはおやすみでした。
まずはエディさんからリハスタート

今回は大村さんがキーボード

あら、ショートヘアーで若返りました!











テナーの高橋さんにTPの村井さん

GTはJIN熊谷さん

タイトなドラムは飯塚一義さん

中野正敏大先生で~す。


マイケル・ブーブレバージョンを熱唱してます。
と言う事で一応アンコール曲も入れて全部で9曲全てぴったし2時間でリハ終了!
凄いですね~。
ホーンセクション、ギターさん初見でもバッチリ!

6月12日(日) 野外音楽堂  4:00PM~  です。
皆様、是非ご来場下さいませ。
入場料は無料です。
地元を代表するプロバンドまたはレベルの高いバンドの出演と言うことなのでサウンドクオリティはバッチリですよ。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

情報ありがとうございました。
12日、仙台ジャズプロムナードだったのですね。知りませんでした。過去3回ぐらい聴きにいきましたが、いつもイベントを知るのは開催日直前か、勾当台公園を偶然通りかかったときだけでした。今回もテリーさんのブログを見なければ、聴き逃していたかもしれません。仙台ジャズプロムナード、もっと一般の人々に対する告知を強化したらどうかと思いますね。とっておきの音楽祭や定禅寺ストリートジャズフェスタなどのように。
12日、楽しみにしています。

terry さんのコメント...

海境さん、いつもブログをご覧頂きまして有難うございます。
ホント、私もそう思います。
ポスターの張り出しやラジオなどでも告知されているようですが、まだまだ周知されていないようですね!
これからの課題だと思います。
レベルの高い音楽イベントなだけに勿体無いですよね。
今回も東京からプロミュージシャンが参加してくれるんですよ。
12日4:00PMから勾当台公園野外音楽堂で演奏致しますので、どうぞ宜しくお願い致します。

貴重なご意見有難うございました。