2011年6月21日火曜日

愛犬もクールビズに!

いよいよ今日から東北地方も梅雨入りしたそうですね。

例年よりだいぶ遅かったようですが、やはり湿度が高くなり不快指数もあがります。

昨年、エコポイントがあったので医院内や自宅もエコタイプのエアコンに買い換えたので今年は快適と思いきや、この節電ムード。

でも温度の設定により消費電力とその金額も表示されるので心配してたよりずっと安価です。

必要な照明だけにしてエアコンは使用し、快適な環境で治療が出来るようにしています。

さて、今日は愛犬・タローも昨年に引き続き、クールビズ仕様にしました。
いつもは私のデスクの下でこんな格好で寝ています。
エリザベスカラーを巻いて嫌いな爪切りをしてもらってます。
私の頭は年中クールビズ仕様(というか、年々薄くなってしまいました。)ですが、コーギーは暑がりやなので羊と同じ様にすっかり丸刈りに・・・・。

実は移動ドッグカット&シャンプー車が定期的に来てくれるんです。
二週間毎にシャンプーしてますが、それでも家の中はおそらく犬の臭いがするでしょうね。

で、こんなスッキリ・・・・。
飼い主と同じで寒がりの暑がりなんです~。

と言う事で今回は音楽ネタではありませんでした。

ところでタローも肥満で困っているんですが、大震災以来スポーツジムが営業してなくて3ヶ月もトレーニングしてないので飼い主も日増しに太ってきて困っています。

これからの季節、半袖やシャツだけでは腹が目立ってしまって・・・・・。

お腹周りスッキリという宣伝文句でライオンのラクトフェリンに30万円以上した腹部痩身の低周波マシーンなど色々トライしてますが、やっぱり駄目!!!

そんな楽してお腹周りがすっきり、ましてや腹筋ボコボコなんて絶対ありませんね。

さて、何処のジムでトレーニングしようかな?

え?、ウォーキングかジョギング・・・・?

それが一番嫌いなんですよね!

0 件のコメント: