2011年6月27日月曜日

TERRY&BOY HAPPY MONDAY LIVE@CROSBY

梅雨本番、毎日雨、雨、雨・・・・・・。

でも今日は比較的気温が低くて過ごしやすいようですね。

こんなときはパァーッと楽しく、お洒落なジャズバーでライブ演奏を聴きながらきりっと冷えたビールや白ワインでお楽しみ頂いては如何でしょう?

昨日、日曜日にボーイ・トアゾンさんと練習しましたが、元々彼とはもう25以上の付き合いで、POPSやROCKそしてRYTHM&BLUESのジャンルでTERRY SPECIALというバンドを結成してそれこそ仙台市泉区の成人式では4年連続して出演させて頂き、アースウインド&ファイヤー、ドゥービーブラザーズ、スティービーワンダー、ボビーコールドウェルそしてサンタナなんかのジャンルを演奏してました。

その頃は12名編成のビッグコンボなので、自分のスタジオが凄いボリュームになり、また練習するにも全員が集まるのは大変でした。

でも懐かしいなあ・・・・・。

やはり学生時代にキャロルやアース・ウインド&ファイヤーが流行っていた時代の影響ですね。

で、今夜のライブはそんな曲も織り交ぜて、CROSBY月曜日のレギュラーメンバーの大村武司(P)さん、行方基朗(D)君にボーイ・トアゾン(GT&Vo)、そしてテリー橋本(Vo)でジャズだけではなく、POPSやJ-POPSなどもお届けしたいと思います。

GOCCOでの懐かしいショット
さて、昨夜はいつもお世話になっている近所の「とも鍼灸接骨院」のご夫妻と生肉ジンギスカンを食べに行きました。

ちょっとこの頃忙しくて疲れ気味なので、動物性タンパク質補充に行きましたが、このお店はとても人気があり予約しないと満席の場合が多いです。

生肉ジンギスカンは「しろ」と「あか」の2種類があり、ほとんど独特の臭みも無くとても美味しくて、お連れした皆様にとても喜んで頂けます。

ママには以前、ライブにもいらして頂きました。
他にも色々なメニューがあり、お薦めは何と言ってもチヂミと冷麺ですね。

場所は大和町で「札幌生肉ジンギスカン」と言うお店です。
きょん・きょん似の素敵な奥様で~す。
一見怖そうなオニイチャンがともさんですが、治療院ではとても優しく、しかも丁寧で腕が良い先生ですよ~。
私も週一はお世話になっていて、持病の頚椎ヘルニアの症状が出ないようにケアして貰っています。
私と奥様はお酒を飲んでご機嫌です。
見かけとは違ってとも先生は全くお酒を飲めないので、運転手には便利ですね~(笑)

なので今日はジンギスカンパワー全開で診療室を駆け回ってましたあ~。

あ、クロスビーでのライブは7時半からで~す。

皆さん、ぜひいらして下さいね・・・・・。

0 件のコメント: