2011年6月25日土曜日

テリースペシャルⅡ@リラクシン

今回はヒロ菊池さんをスペシャルゲストに迎え、さらにベースはマッシュ桜井さんのゴールデンコンビ!

アタックのしっかりしたグループ感溢れる演奏はついつい私も力が入ってしまいます。

ほとんど、いやまったくリハーサルも無く、サウンドバランスのチェックだけで初見の譜面でもお二人は余裕のプレイ。

流石です!

以前はずっと長くヒロ菊池カルテットのヴォーカリストとして育てて頂いて、今回はテリースペシャルⅡと言う自分のピアノトリオバンドのスペシャルゲストとしてお迎え出来てとても嬉しく思います。
見た目はホント・チョイ悪風のヒロ菊池さん。
自由自在のインプロビゼイションに菊池さん独特のフラジオレッドが炸裂!!!
テリスペサウンドの厚みがぐっと増して、ヴォーカル魂が揺さぶられます。
独特な演奏スタイル!
リズムがとてもタイトでグゥーン・グゥーンとグループするマッシュさん













テリーファンのお客様にいらして頂いてとても嬉しいです!
1STステージはお客様が少なくてちょっと寂しい感じでしたが、2NDにはグランドパレス塩釜でのラウンジジャズを楽しみにされていたと言うお客様ご夫妻や毎回いらして頂いているO様ご夫妻などで何とか席が埋まり、賑やかな店内で熱気溢れるライブが出来ました。


毎回いらして頂いているO様ご夫妻はご子息が
私と同じ歯科医師との事。

バンマス・タケチャンも涼しげです。











終わった後は高齢の、あ、間違った恒例の打ち上げ
で文化横丁の「ちゃや」さんへ・・・・。

今回は夕食を食べてなかったので、バクバクたべてしまい、カメラ撮影をすっかり忘れてしまいました。

でも今回は自分でも少しフェイクがちょっとスキルアップした感じがして嬉しかったですね。

次回のリラクシンライブは日程が変わりまして、7/9(土)になりました。

そしてベースは青木大志さんです。

またちょっとテイストの違うテリスペサウンドをお楽しみ下さい。

で・・・・・・。

6/27(月)は暫く振りにボーイ・トアゾンさんとのコラボライブ@CROSBY

通常営業なので特別なチケットやMCはございません。

ボーイさんならではのお洒落なギターサウンドにスイートなヴォーカル、そしてサポートメンバーは月曜日のCROSBY大村武司(P)さん、行方基朗(D)さん、そしてテリー橋本でHAPPY MONDAY NIGHTにしたいと思います。

皆様のお出掛けをお待ちしています。

0 件のコメント: