2012年9月11日火曜日

楽しさ全開の二日間でした!

先週末はご存じ第22回定禅寺ジャズストリートジャズでしたが、760バンド、48ステージ、参加メンバー5000人以上と今までで最大規模のイベントになりました。

私は9/8(土)にメディアテークでの出演でしたので、エアコンも効いて快適なステージとばかり思って行ったところ、「ひえ~、エントランスのガラス扉全開で解放されていて、館内は風ひとつなく高温多湿!!!」

最初はジャケットを着て頑張りましたが・・・。
2,3曲唄ったところで限界・・・。
もう頭がぼや~として来て、マイクを握る手も汗でびっしょり!!!
これはちょっと酷すぎます。
いらして頂いた大勢のお客様にも大変な思いをさせてしまったと思います。

そして自分の出番が終わるとすぐに、松森市民センターに駆け付けて、モッシージャズオーケストラさんと9/15(土)オクトーバーフェストの最終リハ。
余りの暑さと疲労に帰る途中に東口のフルーツパーラー「いたがき」さんでメロンスクイーズを頂いて生き返りました。

ちょっと休んで・・・・。
夜は仙台ZAにNAO YASUDA with Friendsのライブに伺いました。
まずは中野先生とduoで始まり~。
 
ジャズフェス開場から柴田君と陽太郎君が駆け付けて・・。
NAOさんのヴォーカル教室の生徒さん達が華やかに・・。
もうそれはそれはライブステージと言うより、プライベートパーティーの楽しさで、NAOさんの抜群のMCで店内は爆笑の渦。
ドレスアップした皆さん、ビジュアルも完璧!
エディさんも私も唄わせて頂きました。
でさらに、アンコールを頂いてこんな事に・・・・。


NAOさんとのツイストのシンクロがまた大うけでお客様から爆笑されました。

そしてそして、さらにテリースペシャル・バンマスのボーイさんの出演しているお店にも顔を出してあげました。
エリッククラプトンを3曲続けて・・・。
そしたらなんと「愛燦燦」をとてもムーディーに弾き語りで唄ってくれてみんなでただただ感動。
う~ん、やっぱり凄いね~。

もう既に12時を遥かに過ぎて、そろそろバッテリーも切れそう・・・。
なが~い、一日でした。

明日は午前11時からNAOさんのステージに駆け付けなければ!
では次回に続きます。

0 件のコメント: