2012年9月30日日曜日

SIZUKAヴォーカルセッションリポート!

浅草にあるSIZUKAと言うジャズバーのオーナーでプロヴォーカリストのピーチクさんこと後藤ふく恵さんからお誘いを頂いて、ヴォーカルセッションに参加して来ました。
ピアニストはベテランの篠田敏光さん
ピアノトリオの演奏ですが、ベースは何とウクレレベース、さらにハーモニカ、そしてバンマスでピアニストのシノリンこと篠田敏光さんはウクレレまで演奏して楽しませて頂きました。
浅草ジャズコンの同級生・塚本さんも・・。
16年前に浅草ジャズコンテストに出演して審査員特別賞を受賞された塚本さんも私が来ていると知って、駆け付けてくれました。
塚本さんは来年喜寿を迎えるとの事。
塚本さんの「But Not For Me」,「September In The Rain」など倍音の効いた、かつ正確なpronunciationでの渋いヴォーカルに素敵だなあとお世辞抜きに感動しました。
最後はふく恵さんがLove For Saleを・・・。
encoreはふく恵さんと私でRoute66を唄わせて頂きました。
しかも私はGでふく恵さんはCなのに、私のkeyで・・・。
都内の老舗ジャズスポットのほとんどに出演されているだけあって、流石の一言でした。
しょっちゅうNew Yorkにも行かれていて、霧生なぶ子さんともとても親しい間柄です。

少し早めに浅草に着いたので、どぜう飯田屋で鰻重とどぜう鍋を食べて行って暫く振りでリフレッシュ出来ました。

今日は台風の接近と言う事で早めに新幹線を変更し、上野駅に来てみたら・・・。
いい歳してバカですよね~
秋田物産展のPRでなまはげと遭遇!
昨夜の鰻とどぜうで元気だったので、ついついおだってしまいました。
なまはげとづらっぱげオヤジのコラボでした。(笑)

0 件のコメント: