2012年2月23日木曜日

2/25(土)リラクシンライブ!

毎月第4土曜日は定例のJAZZ IN RELAXINライブです。

奇数月はテリースペシャルⅡの編成で、偶数月はヒロ菊地カルテットとの共演です。

今回はピアノに北田了一さん、ドラムは暫く振りに正木睦彦さんが入ります。

特に北田さんとは昨年末、スコッチバンクでのマリアエヴァクリスマスライブでエヴァさんもとても楽しくパフォーマンス出来たと喜ばれてました。
クロスビーで打ち上げ!
北田さんは東北全域で幅広く活躍されていて、これから私も北田さんとの東北ツアーを企画中。

この豪華なバックミュージシャンとのコラボです。
最近はテリスペⅡのバンマス・大村さんと新曲も鋭意挑戦中なので、レパートリーもドンドン増やしたいと思います。

絶滅危惧種の男性ヴォーカルの中でもそろそろ渋い年齢なので、しっかりとした立ち位置を確立したいと思っています。

今年もエヴァさんと共演致します。
それは若手の男性ヴォーカリスト・鉄五郎君の存在が私に火を付けました。
もう20年以上の経験から負けられない意識もありますし、また一緒に行動する事でさらに活躍する場が広がりました。

明後日もゲストとして鉄五郎君が参加します。
先週末、ボーイトアゾンさんに新曲を譜面にして貰いました。
仕上がりが楽しみです。

やはり男性ヴォーカリストは女性とは異なって、楽しさ、逞しさ、ダイナミックさ、そして優しさなどが渾然一体となってステージングに現れると思います。

憧れのトニーベネットは今年86歳になります。

とすると60歳の私はまだまだですね。

これからが真価を問われる時だと思いますので、精一杯頑張ります。

0 件のコメント: