2012年2月27日月曜日

2/25(土)リラクシンライブPepo.

当日は久しぶりの大雪で足元が悪く、お客様の入りが大変心配されましたが、お店に伺うと既に予約席の札がテーブルに2つも置いてあり、とても嬉しくなりました。

今回はピアノが北田了一さんですが、盛岡から東北自動車道がストップしていて時間に間に合うかひやひやでしたが、リハ時間に何とか間に合いホッとしました。

今回のライブはテリー&鉄五郎の新しいステージングを試みて、ゲストとして途中で入ってもらうのではなく、一部と二部の半分づつを自分の色のステージにしてお客様に楽しんで頂くと言うもの。


まずは私から一部前半・・・・・。
そしてゲストとしてエディさん登場!
落ち着いた渋い大人の雰囲気ですね。
新曲の「東京」を初披露!
テリー橋本with ヒロ菊地カルテットですが、今回はピアノに北田了一さん、ドラムに正木睦彦さんのメンバーでグルーブ感たっぷりのサウンド。
最近はめっきり口数が少なくなり、哲学的雰囲気も醸し出しているヒロ菊池さんのアルトサックスはもうすっかり熟成されていて、マッシュ桜井さんの骨太のベースアタックと相俟って、ヴォーカリスト魂をくすぐられます。

1stの最後に3人でセッションタイム!
珍しい男性ヴォーカルが3人も集まると楽しいものです。
仙台ではこの3人で男性ジャズヴォーカル御三家になりますね。

encoreではテリー&鉄五郎でのROUTE66を・・・。
今年は活動の場を広げてみようと北田さんにお願いして、テリー&鉄五郎で東北ツアーを企画中です。
年齢は勿論、そのヴォーカルスタイル、ジャンル、持ち味は大きく異なっているのでキャラが被りませんし、やはり二人ですとMCは盛り上がりますね。

いつもいらして頂いているテリーファンの皆様や初めてお見えになった方々も最後までお付き合い頂いて、とても楽しいライブになりました。

ライブ終了後は隣の「いただきこっこちゃん」でテリーファミリー打ち上げ懇親会には12名もご参加頂き、楽しさの余韻を味わう事が出来ました。

皆様、本当に有難うございます。

今週末は「仙台ZA」でのライブ、しかも3/3(土)桃の節句でございます。

さらに楽しいステージにしたいと思います。

0 件のコメント: