2012年2月16日木曜日

JAZZ LIVE in OKINAWA

まず沖縄初日は日曜日だったのでライブ演奏しているところをチェックして、以前にも伺ったことのある国際通りに面した「カムズバー」さんへ・・・・・。

その前に地元の友人にとても美味しい「ゆめ寿司」へ案内してもらい、泡盛と豪華な寿司懐石を頂いてしあわせいっぱい、腹いっぱいです。

コンガを叩きながらボサノバを・・・。
そしたらすっかり気分アゲアゲの鉄君がコンガを叩き始めて、「イパネマの娘」をポルトガル語で唄い出したらオーナーでピアニストのカムズさんも嬉しそうに演奏してくれて盛り上がってきました。
間奏後は英語で・・・。
鉄五郎君の度胸の良さと物怖じしない(図々しさ?)姿勢は私には真似出来ませんね。
テリーはやはり東北人のシャイな人間ですから・・・・。
でもここはやはり負けてはいられませんので、じゃ、私もと・・・・。
いつものスマイルをGで唄いました。
この日の出演は貴子さんでした。
カムズさんは与世山さんのインターリュードにピアノ演奏に行かれているベテランピアニストで、ほとんどメモでOKです。
ベースソロの時にはさり気なく色々なパーカッションで楽しませてくれたり、タバコを吸いながらと流石に昔ながらのジャズプレイヤーですね~。

珍しい男性ヴォーカルのデュエット!
せっかく伺ったので次々と唄わせて頂いて、何しろ絶滅危惧種の男性ヴォーカリストですからね、女性のような華はなくても楽しいステージが持ち味なので二人でデュエットしたり深夜まで遊ばせて頂きました。

カムズさんから「何処でも通じる実力があるね~」とお褒めを頂いて鉄五郎君は上機嫌です。
一人で白ワインのフルボトルを空けてしまいました! ! !
最近、めっきり酒量が上がりましたね~。
ドラムは大阪からの「テル」さんです。
大阪から遊びに来ていたプロドラマーのテルさんにも入って頂いて盛り上がりました。
セッションは楽しいですね~。
ほとんどメモです。
ほとんど閉店時間まで遊ばせて頂いて、カムズさんから色々と音楽裏話を聞かせて頂いて楽しかったです。
そしてヴォーカリストの貴子さんから明日、月曜日にライブをしているお店を紹介して貰って帰途につきました。
よし、また明日もセッション楽しむぞ~。

0 件のコメント: