2012年2月24日金曜日

あれからもうすぐ一年になりますね・・・・・。

診療所近くのの田津味さんのランチ
これは昨年3月11日のランチを食べに行ったときのお料理です。

この後、一時間後にあの大震災が起こりました。
そんな事はまったく思いもせず13日の私の誕生日祝いのランチをスタッフの皆さんと食べました。

59回目の誕生祝いでした。
美味しいお料理を腹いっぱい食べててホント良かったと思いました。

2時半から午後の診療が始まり、治療中に凄く大きな揺れが長く続き、患者さんを外の駐車場に避難させ、揺れが収まるのを待ちました。

当院のウエブサイトを見て仙台市内からバスで来た、日本語がまだ話せない、アメリカから来たばかりの女性が待合室でとても不安そうに震えていました。

口腔ケアをしてもらいに来て、この大震災に遭遇してしまったのです。
暫く一緒にいましたがバスも止まらないで行ってしまい、途方にくれていたので、私のところのスタッフが仙台のアパートまで送っていく事にしました。

それがとんでもない渋滞で多賀城から6,7時間も掛かってしまったのです。

津波が来ていることは停電で情報を得る事が出来なく、私の愛車たちもガレージがリモコンの電動オーバースライダーなので出す事が出来ません。

誕生祝の幸せな気分から一転、大災害に遭遇してしまいました。

幸いにも津波からは免れましたが・・・・・。


液晶テレビは大丈夫でした。


14Fなので食器はほとんど割れました。









書斎の3D32インチPCも無事!












自宅玄関は温水器が転倒しました。
でも今は以前の平穏な生活に戻り、その間に支えて頂いた方々に感謝するとともに、避難所でのボランティア演奏では被災者の皆さんと涙しました。

また当院の近くには仮設住宅があり、沢山の方々にいらして頂いてます。

いくら話しても語り尽くせないこの一年間です。

0 件のコメント: